※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターサンド🦔
子育て・グッズ

年子でお子さんを授かった方大変だったこと、良かったこと聞かせてください‼

年子でお子さんを授かった方
大変だったこと、良かったこと
聞かせてください‼

コメント

まだまだ妊娠中なので何とも言えないですが、とにかく今は上の子見ながらのつわりが地獄です😭😭😭
でも外出先で息子よりも少し大きい子が息子にちょっかいかけてきて2人で遊んでる姿見ると、こうなるんだろうな〜♡ってほっこりします✨

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

上の子みながらつわりって大変ですよね😭早くつわりがおさまってほしいですよね😭
    確かに一緒に遊んでる姿をみたらほっこりしますよね😁❤

• 10月4日
ぽんた

よかったことは、
妊娠中や産後引きこもっていても部屋の遊びで満足してくれるので助かった
レトルトの離乳食があるので産前産後のしんどい時や入院中助かりました
上の子の性格にもよると思いますがうちは赤ちゃん返りはなかったです。お世話は2倍になりますがね(*^^)
お昼寝の時間が被るので(被るようにもっていった)、私も一緒に寝ています。3ヶ月もしたら生活リズムがほぼ一緒になるので助かりますね
遊びの段階にさほど差がないので一緒に楽しんでくれる
下の子にあげるお菓子で上の子が満足するので有難い(笑)

大変なこと
下の子が甘えたの抱っこ好きなので忙しい時間帯に泣かれるとこっちも辛くイライラしてしまいます(これは年子関係ないかもしれませんね)
下の子が上の子と同等と思っているので、既に上の子が下の子にやられ始めています。女の子やから?気が強い下の子です。上の子をどうフォローしようか考えどころです。
とにかく体力勝負です!
これから下の子が歩くようになる&上の子のいやいやが爆発してくる時期に突入していくので、いかにストレスを溜めずに楽しむか…ですね(;´∀`)

イライラしてしまうこともありますが、やっぱり楽しいし年子でよかったなって思います(*^^)

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

たくさん教えていただきありがとうございます!
    二人めを年子で考えようか悩んでいたので参考になりました❤‼

• 10月4日