※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

離乳食の本を見ながら、離乳食を進めている3週目の方が、おかゆと野菜を別々に食べさせてもいいか疑問に思っています。混ぜて食べさせるタイミングについて悩んでいます。

離乳食について教えてください!

離乳食の本を見ながら、離乳食進めてます(*゚∀゚*)
現在、離乳食を始めて3週間目です!

食べさせながら、疑問に思ったんですが、離乳食の本には◯◯がゆって載っていて、10倍がゆと野菜ペーストを混ぜてあるんですが、別々に食べさせていいんですよね?

混ぜて食べさせるのは一通り野菜をクリアしてからが良いと思ったんですが…

みなさんはおかゆと野菜混ぜて食べさせてますか?

コメント

とぉあ

混ぜなくても良いですよ😄
私はあげるのめんどくさくて混ぜちゃってましたが、大人でもごちゃ混ぜ一品より、何品かあるほうが食欲出るのと同じで、分けたほうが良いと聞いたことがあります。

• くらら

くらら

なるほどー!ありがとうございます😊

• 10月4日
ぶたッ子

混ぜなくて良いですよ😊
一品であげると、楽ですが、あとあとご飯が味付きじゃないと食べなくなる可能性があると聞いたことがあります💦

• くらら

くらら

味付きご飯じゃないと食べなくなるのは困りますね…
    旦那がそうなのでΣ░(꒪◊꒪ ))))
    ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

我が家もちょうど3週目です❗️
基本別々に食べさせて、食いつきが悪いもの(ほうれん草など)を好きな10倍がゆに混ぜて食べてもらったりしてます😊

• くらら

くらら

がゆが好きって良いですね(●´ー`●)
    うちも明日はほうれん草!の予定が値段が高すぎたので、小松菜です…笑
    食べにくそうな時は私もちょっと混ぜてます♡ありがとうございます😊

• 10月4日
たろ

別で食べさせてました。ただ、それも初期の1ヶ月までです。
栄養士さんから混ぜると素材の味がそれぞれわかりにくくなるから、最初は別がいいですよと言われました。
1ヶ月過ぎてからは面倒だし洗い物増えるので混ぜてます笑

• くらら

くらら

混ぜた方がこちらとしては楽ですよね!食べられる物が増えたら、混ぜてみましょう(*゚∀゚*)
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • たろ

たろ

あと、全く別件ですがほうれん草とか旬から外れた野菜は、冷凍野菜使うといいですよ。
    あらかじめ仕込みは無理ですが、去年の野菜高騰のときによくやりました。
    ブロッコリーやほうれん草はほぼ通年で冷凍野菜があると思うので便利です(*´꒳`*)

• 10月4日
  • くらら

くらら

ブロッコリーとか通年売ってないので、どうしようかと思ってました(。ゝ∀・)bありがとうございます!

• 10月4日