※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が便秘で、出す時に血が出て大泣きしています。食事指導と浣腸しかしてもらえず、便秘に効果的な食べ物を知りたいです。

一歳8ヶ月なのですが、ちょーーーー便秘でいつも出す時切れて血がドバッとでてしまい大泣きです💦
病院では食事指導と浣腸しかやってくれません。

ある程度の食材は試していますが
この食べ物は便秘にきいたよ!というものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

上の子は、栄養相談で聞いた柑橘系(みかんとかオレンジ)が相性良くて2日目には飲ませてます😊

• ちまこーい

ちまこーい

すみません😣途中で回答してしまいました😅
    お茶はルイボスティー飲ませてます(^^)/

• 10月4日
  • きき

きき

ありがとうございます!柑橘系試してないので試してみます!

• 10月5日
ままり

生後半年から便秘症で病院へ定期的にかかってます。毎日酸化マグネシウムを飲んで、出ない時はラキソベロンという下剤、それでもの時は自宅でイチジク浣腸してますよ〜👌正直、この月齢で野菜中心の食事をしっかりなんて難しいですし、苦しがるよりお薬に頼ってきつくないようにしてあげるように今では思えるようになりました!ちなみに食事は色々試しましたが、酷い便秘症にはあんまり効果無かったです😅うちは基本的に毎日フルーツ沢山、飲むヨーグルト、ヤクルト飲んでますが効果なし(笑)1度オリゴ糖を試した時は2歳くらいの時調子いい時ありました👌

• きき

きき

やっぱり薬もらうのが子どもにとってもよさそうですよね💦ありがとうございます!

• 10月5日
もりぞー

うちの子もチョー便秘でした
踏ん張るとき毎回大泣き
浣腸常にストックしてました

最近、毎日ヤクルト1本、オリゴ糖入りヨーグルトで2、3日に一回のペースで出るようになりました❗️
処方された便秘薬は全然効かなかったです、カチカチうんちだと踏ん張るの痛いから4日でなければ家で浣腸しちゃってリセットしてます

• きき

きき

ヤクルト気になってました!
    便秘薬効かないこともあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月9日