※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お金・保険

メルカリで食器棚が売れたのですが、梱包や配送などどうすれば良いか分かる方いますか😭?

メルカリで食器棚が売れたのですが、梱包や配送などどうすれば良いか分かる方いますか😭?

コメント

発送方法は何にされてますか?

退会ユーザー

あと、どのくらいの大きさのものですか?☺︎

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

配送は未定にしてあります!
    大きさはこちらです!
    真ん中で分かれるようにはなってます✨

• 10月4日

退会ユーザー

これだと大型らくらくメルカリ便になるので、集荷に来てもらって梱包とかもしてもらえますが、送料が300サイズでやってもらえても10746円、350サイズだと16254円になりますね💦

• 10月4日

退会ユーザー

ただ、売れた後に大型らくらくメルカリ便への変更が出来ないんですよね💦

• 10月4日

退会ユーザー

ヤマトのらくらく家財宅急便なら出来ますが、発送地と到着地はどこですか?☺︎

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

結構かかりますね😱💸自分で梱包は出来ないので取りに来て全部やってくれるのはありがたいですが💦
    売れたと言っても今まだコメントでやり取りしてる最中なので変更は出来ます😊✨

• 10月4日

退会ユーザー

でしたら、大型らくらくメルカリ便に変更してから購入してもらったほうが、安いかと思います(^ ^)

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

無知で申し訳ないのですが、大型らくらくメルカリ便にすると配送料の負担の欄がなくなってしまったんですが、これは送料も含め購入者が買ってくれるということですか?

• 10月4日

退会ユーザー

いくらで出品されていましたか?☺︎
    送料込み、送料別どちらで出品されていましたか?

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

22000円の送料込で出品です!

• 10月4日

退会ユーザー

でしたら、送料込み販売価格を22000円にしないと、画像の状態だと購入者さんが36254円で購入しなきゃいけなくなってますね💦

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

なるほど!!!
    350サイズ+送料別販売価格=22000円にすれば良いってことですね✨!
    実際に集荷に来た時300サイズなったらその差額は私の売上になるということですか😃??

• 10月4日

退会ユーザー

差額は購入者さんへの返金ですね(*_*)💦
    350で出して300なら購入者さんへ返金
    300で出して350なら売り上げから差し引かれるので、大きめで出した方がいいと思います(*_*)

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そーなんですね😱!!けど、購入者さんへ返金されるなら一か八かで300で出して350なら諦めて売上金から引かれた方がいいのかなと思ってしまうんですが、そういう考えはダメなんですかね😭💦?

• 10月4日

退会ユーザー

それでいいならいいと思いますよ(^ ^)

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます✨
    色々勉強にもなりました😆!!

• 10月4日
ひあゆー

プチプチでしっかり包み、ダンボールなどある程度型がしっかりした箱に入れて、メルカリ便なら割れ物って伝えるといいと思います!

• きゅーぴー

きゅーぴー

結構大きいので梱包などは自分では難しそうです😱大きさを伝えてなかったのですみません😭💦

• 10月4日
まぁ

これは大きさ的に普通の宅急便は無理なので、大型らくらくメルカリ便しかないのかな?と思います

• きゅーぴー

きゅーぴー

大型になりますよね😫!!お金はかかると思いますが、捨てるつもりのものだったので、売上少なくても売れればいいかと思いたいと思います😅✨

• 10月4日
  • まぁ

まぁ

私はジモティーでほとんど売りましたよ
    取りに来てくれる人ばかりなので楽だし、相手も3000円とかで済むから結構買ってくれます

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね😳売れたと言ってもまだ取引の最中ですが、今回引越しもあって日も限られちゃってるんでジモティーは今後のためにと覚えておきます😆✨

• 10月4日
ゆか

私もニトリの食器棚売りました😊
大型メルカリ便でやっぱり送料は16000円とかかかりましたね😅でも粗大ゴミでお金払うよりいいですよね✨

• ゆか

ゆか

取りに来たときに、真ん中で分かれるようにネジは外しておいた方が良いですよ😊それはやってくれないので✨

• 10月4日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

大型だから送料はかかるなぁとは思ってましたが想像以上にかかるみたいでびっくりです😭💦ちゃんと調べなかった私も悪いですが😱粗大ゴミだと出しに行くだけでも大変ですよね💦
    ネジ外しはやってくれないんですね!知らなかったです!ありがとうございます😆!!

• 10月4日