※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

生後6ヶ月でインフルエンザ予防接種に迷っています。保育園が始まる11月から考えていますが、副作用が心配で悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

生後6ヶ月になったばっかりで、インフルエンザの予防接種を打つかとても迷っています。
保育園が決まれば早くて11月から保育園なので、打っておくべきかな、、、と思うんですが
卵を食べた事ない人は不可っていう病院もあるぐらいなので、副作用が万が一あったら怖いなーとか色々考えてしまって。
打つ人、打たない人、色々意見があると思うので、聞かせてください。
よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

打ってないです!

まだ保育園も行ってないのでいいかなと思って(^^)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😊

    今回はやめておこうと思います!

    • 10月6日
アーニー

決まったらでいいんじゃないですか?
うちは1歳未満は打ちませんでした。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうします!☺️
    ありがとうございました!!⭐️

    • 10月6日
ゆ、

私も予約しようかと思いましたが
インフルの予防接種は
卵アレルギーの関係や免疫力で
普通は11ヶ月以上からしか
打たないって言われました😅
そこそこで違うと思いますが。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    自治体からクーポンが送られてくるんですが、一応生後6ヶ月から打てるって書いてたんです😓
    でも病院によっては1歳からのところとか、卵を食べたことない人は不可のところとか色々あって😅
    でもやっぱり怖いので今回はやめておこうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 10月8日