※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

経産婦ですが、胎動のような感覚があります。12週で早いと思いますが、実際に感じる人もいるそうです。1人目の胎動に似た感じで、いつ頃から感じましたか?

経産婦です。

なんだか胎動のようなものを感じる時があります。12週で胎動わかるなんて早すぎるよなぁと思いつつも、調べるとわかる人はわかるし気付かない人は気付かないと言いますよね😂

なんか腸が動くというよりも、本当に1人目のときの胎動に近いポコポコっていう感じで、、、

経産婦さん胎動いつ頃からわかりました?

コメント

M♡

13週の終わりからわかりました!
2人目早いですよね❤️

• あぽ

あぽ

やっぱり2人目だと気付くの早いですよね😍
    ちっちゃいのに一生懸命ポコポコしてて可愛いです😙💕

• 10月4日
はるゆきち

私は最近やっと確信出来るようになりました☺️💕

• あぽ

あぽ

大体そのくらいの週数になると
    確実にわかりますよね😆❤️
    私は、おや?これはもしや?って感じです(笑)

• 10月4日
🍓🍓🍓

同じです!周りにいっても違うと言われそうで誰にも行ってないですが、、、笑
1人目も14wで早かったのでこれは胎動だと思ってます☺️

• あぽ

あぽ

週数も近いし上のお子さんも同学年😆親近感✨
    やっぱり1人目で経験してると気付くの早いですよね😊✨

• 10月4日
きらきら星

14週には胎動かな〜?てのたまーに感じました。1人目も割と早い方でした。最近はモニョモニョとよく動いてますよ^_^

• あぽ

あぽ

そのくらいになったら大体わかってきますよね😍まだたまにしか感じないので14週以降が楽しみです💕

• 10月4日