※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛に悩んでいます。改善方法やトコちゃんベルトの効果について教えてください。地味に痛くて眠れません。

妊娠初期に腰痛に悩まされた方いますか?
改善方法や トコちゃんベルトは初期からしてもいいなど教えて下さい(>人<;)
地味に痛くてなかなか寝れません…

コメント

2525315

私もそうでした!!
2人目妊娠した時、初期に寝返りもできやいぐらい痛くて‥でもトコちゃんベルトしても支えるほどお腹も出ていないのでスカスカっと抜けてくるしで‥抱き枕購入しました!
跨いで横向きに寝たら楽になりましたよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(T_T)こんなよる遅いのに 凄く助かりました。もしや流産?などモンモンしていました。
    抱き枕してみます(>人<;)

• 12月30日
  • 2525315

2525315

いろいろ調べると不安になりますよね!
    抱き枕買うまでは毛布やクッションを横向きになって足の膝に挟むと少しらくでした。
    ぐっすり寝れるようにやってみてください。

• 12月30日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

昨日トコちゃんプラス 抱き枕でぐっすり寝ることができました。
    本当にありがとうございました(T_T)
    そうなんです 検索魔疲れます(>人<;)

• 12月30日
  • 2525315

2525315

よかったです!!

今日からぐっすりお休みくださーい。

• 12月30日
れいんぼーれいんぼー

立ち仕事のせいか、初期の頃から腰痛ありました!(>_<)
介護の仕事をしてた頃ですら今まで腰痛とは無縁だったのに…
トコちゃんベルトをしたら、びっくりするくらい楽になりましたよ(^o^)夜寝るのも楽になりました!
私も初めはまだする時期じゃないだろうと我慢をしていましたが、あまりにも辛くて。なんでもっと早く着けなかったんだろうと後悔したくらいです。
トコちゃんベルトは妊婦さん以外でも使えるものなので、全然使っていいと思います!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(T_T)
    安心しました。
    昨日上のこを抱っこしたときに痛めたみたいで結構ないたさでお腹も痛いし流産しかけてる?などとヒヤヒヤして寝れずにいました。
    トコちゃんベルト引っ張りだしてきました(*^^*)久々です。
    皆さん腰痛が初期でもあるんですね!
    今からしてみますね(°_°)
    こんな時間に回答助かりました。

• 12月30日