※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

産後2ヶ月経っても悪露が続いています。薬をもらったが、まだ出血が続く。このままでいいのか不安。知人は3ヶ月続いたと言っていた。要相談。

産後2ヶ月すぎで悪露がまだ止まりません。1回血は止まって、黄色のおりものが続いていて、そろそろ終わるなーと思ってたのに、ここ2日くらい生理って感じの血がでていてナプキンしてます。1ヶ月検診の時に血がまだでてたので、薬もらって、まだ血が出るようならきてねと言われていましたが、このレベルで行くべきなのでしょうか?
知り合いはズルズル3ヶ月続いたと言っていたので、勝手に収まるのかなと思うのですが、子宮の中でなんかなってても嫌だなーと思い始めました。

コメント

ハルノヒ

それってもしかして生理だったりしませんか?
私、上の子も下の子も、産後1ヶ月で生理再開しました😭

• み

混合で育ててて、まだ母乳もでているんですが、生理がくることってあるんですか😂?

• 10月4日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うーん、どうでしょう。私は上の子はおっぱい吸わせてたけど母乳はほとんど出ていなくて1ヶ月で生理再開して、下の子は退院してすぐに完ミにして1ヶ月半で再開って感じだったので😅
    でも、可能性としてはゼロじゃないと思いますし、あまりに出血量が多かったり長引くようだったらお医者様に相談するのが良さそうですね。

• 10月4日
  • み

ですよね。
    もう一人欲しいし、なんかあっても嫌だからいちおう医者いってみます!そのうち止まるって言われればそれでいいし、生理だって言われればそれでいいし!
    ありがとうございます😊!

• 10月4日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

妊娠中もそうですけど、産後の体も分からないことだらけで不安になりますよね💦お大事になさってください😊

• 10月4日