※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

生理前に子宮が痛む症状があり、妊娠している可能性が気になる。検査薬は陰性で、基礎体温は測っていない。妊娠の可能性はあるでしょうか?

いつも参考にさせてもらってます。

今周期タイミング法をしてます。
今現在生理前なんですが子宮がチクチク痛むことがあります。
生理前症候群なのか妊娠してるのか分かりません。昨日検査薬してみましたが真っ白でした。
可能性はありますか?
ちなみに基礎体温は図ってません。

コメント

✨ちょび✨

周期タイミング法はクリニックなどてしているんですか?
自己タイミングで基礎体温もつけていないとなると排卵日の特定は難しいですよ。
妊活中、チクチクを何度か経験しましたがまっ白なことありました。
チクチクは着床したときになる方がいるようで絨毛が根を張るときに痛みを感じる方がいるのですが関係ないこともあります。
着床していたら着床から排卵から10日くらいで検査薬に反応出始めますが先ずは生理予定日過ぎるまで待ってみましょう。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    クリニックでタイミングみてもらってます。

まずは生理予定日過ぎるのを待ってみます!
    フライングはあんまりよくないですもんね。

• 12月30日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

クリニックでみてもらってるんですね。
    タイミングをとったあとできることは体を冷やさないこととストレスを抱えないことくらいです。
    フライングは早く妊娠を知れると同時に知らなくてもいいケミカルを知ってしまいショックを受けてしまうこともありますからね。
    結果は必ずわかりますから焦らずです。

• 12月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

なるべく冷やさないようにしてるんですけもやっぱり体は冷えてるんですよねー((( °_° )))

そーですね!
    結果は変わらないのでゆっくりまってみます♡

• 12月30日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

冷えやすいのですか?
    家のなかでもマフラーやレッグウォーマーアームウォーマーなどで首と言う部分を暖めてくださいね。腹巻きも大事です。
    露出は冷えますよ。
    それでも冷えるなら腰の仙骨あたりや足裏にホカロン張るとか湯タンポ使うと暖まります。
    飲み物は基本的暖かいものか常温。
    カフェインは冷えますから入ってないものを。
    基礎体温が低い=代謝が悪いに繋がりますので筋肉を少しつけてみましょう。
    簡単な筋トレもいいですが
    ウォーキングでも足の筋肉をつけられます。
    妊娠しても出産のための体力作りになりますから無理ない範囲でやってみてくださいね。

• 12月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

積極的に毛糸のパンツとか履いてるんですけどね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

もっと頑張ります!

• 12月30日