※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey.akito
子育て・グッズ

次男が児童相談所で一時保護された理由や状況を説明し、アドバイスを求めています。

児童相談所の一時保護について
昨日うちの次男が保育園から児童相談所の人に連れていかれ児童相談所で一時保護されました
保護された理由は
次男の眉の所に切り傷があり結構深い傷で怪我をしたのが日曜日だったため病院には月曜日の夕方に連れていく予定で保育園に登園させた所保育園から児童相談所に連絡がいき
虐待の疑いがあるとの事で一時保護されました
保護された日に児童相談所にいき次男の怪我の説明
どうやって出来た傷なのかなどこと細かく説明したにも関わらず
虐待の疑いがあるため家には帰せないと言われました。。

どなたかこのような経験などがある方いましたらアドバイスを下さい

1日でも早く次男が帰ってくるために何をしたらいいかなど教えて下さい
お願いします

コメント

かほん

こんばんは。 うちも、児童相談所には、お世話になってます。

こんなご時世だからなのか、保育園に行った時、怪我してると、直ぐ通法されます。保育園も、そー言う義務もたいなのがあるまたいです。

一時保護なら、最長2カ月です。 何にもなければ、一週間とかで、帰ってこれますよ。 一時保護は、正直、親はなんもできません。 (泣) 1日も早く帰ってくるといいですね。

• rey.akito

rey.akito

親の私たちは何もできないんですか。。
    ただただ待つしかないんですかね?
    保護されてまだ1日しか経っていないのに1日が凄く長く感じとても辛いです。。

• 12月30日
  • かほん

かほん

保護所は、面会もできないので、何にもしてあげられないです…>_<… 帰宅を待つしか無いです。帰宅も、児童相談所の判断で決まるので、こっちな要望は、中々通りません…>_<…が、現実ですね…

• 12月30日
  • rey.akito

rey.akito

どうしたら早く帰して貰えるんですかね?
    かほん様は一時保護などの経験はありますか?

• 12月30日
  • かほん

かほん

うちは、一時保護は、よくありますよ! それも、男の子2人共(;゜0゜) どーしたらっ早くってのは、無いですかね! 児童相談所の担当の人と、しょっちゅう面会して、色々な事話すと、伝わるとは思いますよ!

• 12月30日
  • rey.akito

rey.akito

よくあるんですか( º_º )
    良ければ理由など教えてもらえますか?
    保護されて早く帰してもらうために改善した事や何かやった事とかありますか?

• 12月30日
  • rey.akito

rey.akito

今日から児童相談所も年末休みに入ってしまい4日からしか再開しないため面会の予定等も何も聞かされていないのですが。。

• 12月30日