※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

メルシーポットの鼻水吸引機について質問があります。赤ちゃんを寝かせながら使っても大丈夫でしょうか。洗浄は1日1回で普通の洗剤で問題ありませんか。洗って乾ききらなくても使えますか。1日何回くらい吸引していますか。回答お待ちしています。

メルシーポットの鼻水吸引機使っているママさんに質問です💦
今日、メルシーポット使い始めました!
お聞きしたいことがいくつかあります!
⚫︎赤ちゃんを寝させながら吸引してはダメか
⚫︎洗浄は、1日1回で普通の洗剤で大丈夫か
⚫︎洗って乾ききらなくても使用可能か
⚫︎1日何回くらい吸引しているか

よろしくければ、ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

カナ

メルシーポット使ってます!
・寝させて足で腕を押さえて吸引しています。
・洗浄は1日1回です。
・普通の洗剤で洗っています。なんなら手洗い用の石鹸で洗うこともありますw
・洗ったあとにチューブの中身に水滴がついてしまうのは仕方ないので吸う前に水を少し吸うのでそれで流してます。
ほかの部品が乾く前だとタオルで拭いています。
・鼻水が出た時にすぐ吸うので1日あたり何回も吸います!

参考になれば幸いです。

  • たぬき

    たぬき

    丁寧なご回答ありがとうございます💓
    なるほど!チューブの水滴はそう流せば良いんですね💡
    消毒用エタノールなんてうちには無いので焦りました💦笑
    ちなみに、毎回、部品を分解して洗ってますか??
    なんか意外と部品が多くて複雑だなーと思いました😂💦

    • 10月4日
  • カナ

    カナ

    部品は分解して洗ってます!笑
    私もエタノールないですよ〜

    やっぱりウイルスがついてると思うのでまた使う時に撒き散らしたら嫌だなと思うので😊

    • 10月4日
  • たぬき

    たぬき

    エタノールないですよね💦

    分解なやはりちゃんとやらなきゃなんですね💡
    たしかにウイルス吸い取って、また入れたら、本末転倒ですもんね😅💦

    • 10月4日
びーちゃん

基本的に寝っ転がって吸引してます。
洗浄は普通の食器洗い用の洗剤で洗ってます。
乾いた状態でしか使ったことはないので分からないです。
吸引は鼻水が出てたり、鼻の奥でズルズルいってたらすぐとります。

  • たぬき

    たぬき

    丁寧なご回答ありがとうございます💓
    普通の洗剤だけで大丈夫なんでしすね💡良かったです☺️
    チューブの中が乾かないので、大丈夫かなぁと思いまして💦
    ちなみに毎回、洗うときは分解して洗ってますか??

    • 10月4日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    あまり自分が細かくないので
    消毒もせず洗剤だけですね😅

    洗う時は毎回分解してます🙋‍♀️‼️
    ちょっとめんどくさいけど、分解せずってのも怖いので😅💦

    • 10月4日
  • たぬき

    たぬき

    よかったです!私も適当なので、洗剤だけでいいかなぁと思ってました😚笑

    分解はした方が良いんですね!分かりました!面倒ですけど、頑張ります😂笑
    ありがとうございました💓

    • 10月4日