※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

川崎市の評判の良さや、安心できる小児科や耳鼻科、皮膚科教えて欲しいです🙂

川崎市の評判の良さや、安心できる小児科や耳鼻科、皮膚科教えて欲しいです🙂

コメント

ゴロぽん

何区ですかね😃❓
最寄駅とか…

• ぴょんた

ぴょんた

鶴見区なんですが、最寄りが矢向駅で川崎駅に近いです🙂

• 10月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね。
    私は中原区で武蔵小杉あたりなのですが、岩崎皮膚科はすごくいいです。

先生の診断はもちろん(何人か先生いますが、皆さん信頼できます)

看護師さんもすごく信頼できて、
    他の皮膚科のお医者さんでもすごく時間がかかってた私のイボ治療を早期に治してくれたり
    肌の弱い娘の適切なケアを丁寧に教えてくださります。(初めての子で不安がたくさんでしたが、いつも丁寧に質問に答えてくださります)

自宅近くの皮膚科もありますが、わざわざそちらに行きます。
    完全予約制ですが、少し待つほどいつも患者さんが絶えません。

おむつ替えスペース、授乳スペースがあるのもいい点です🙆‍♀️

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

ご丁寧に教えて頂いて助かります。
    ありがとうございます😊
    最近、引っ越してきて土地勘がなく、子供の病院を探しておかないと不安で、、、
    武蔵小杉なら電車一本で行けるし、早速メモさせて頂きました。

小児科や耳鼻科はかかりつけありますか?🙂

• 10月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

小児科ははぐくみ母子クリニックです。みなさん若くて丁寧な先生たちです。
    が、矢向からだと遠いですね…中原と元住吉の間なのでかなり歩くのと、東横線の元住吉駅の近くの二件ありますがどちらもお住いのところからは遠いいので、小児科は近場がいいと思います、緊急度が高い場合もありますし😓

岩崎皮膚科は小杉駅徒歩2分くらいですし、皮膚科の緊急度ってそこまで高くないことが多いからオススメ出来るのですが💦

娘はまだ耳鼻科にかかったことないです😃

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

やっぱり小児科は家から近い所が良いですよね😖なかなか無くて困ってます💦

• 10月4日
イッヌ

夜分遅くにすみません。

私は尻手駅周辺に住んでいます。
最寄りが矢向駅なら健ナビメディカルモールはどうでしょうか?皮膚科や歯医者、産婦人科などがあってとても便利です!私はそこの産婦人科に通っていますが、皮膚科の前を通ると小さなお子さんを連れている方がとても多いので良いと思います✨
逆に、矢向駅にさらに近いにしむら皮膚科形成外科は私も行ったことがありますが、先生の機嫌が悪い日は態度がとても悪いので絶対にやめた方がいいと思います🙅
小児科ではないですがさくら診療所はとてもオススメです😆✨先生も看護師さんもとても優しくて、予防接種のときなんかはくまモンのシールを貼ってくれたりなど、小さい子にもとてもいい場所です!
耳鼻科なら宮野耳鼻咽喉科医院は大人も子供もオススメです!ネット予約もできるし、先生の説明がわかりやすく、薬もすぐ効きますよ☺️

かなり長文になってしまい失礼しました🙇‍♀️ 宜しければ参考にしてください!

• ぴょんた

ぴょんた

おはようございます😃
    尻手駅なら矢向駅と近いですね😀

貴重な情報本当にありがとうございました😊
    最近引っ越ししてきて土地勘がなく、子供の病院を探しておかないと不安で、、、

健ナビメディカルモール
    宮野耳鼻咽喉科
    さくら診療所

ですね!
    早速詳しく調べてみます!

きっと、ご近所エリアですよね?
    良かったら仲良くして下さい❤️

• 10月5日
  • イッヌ

イッヌ

おはようございます😃✨

そうだったんですね!私は小さい頃から尻手駅周辺にいるので何かわからないことあれば聞いてください!

多分、歩いて行けるくらいの距離だと思います😆
    こちらこそ仲良くしてください💕

• 10月5日
  • ぴょんた

ぴょんた

そうなんですね❤️❤️
    色々教えて下さい😀

• 10月5日
ktenかぁちゃん

アトレにあるナビタスクリニックは遅くまであいてるし、土曜日もやっているので便利ですよ😃!
ネットから予約も出来るので。
先生も優しいです✨

• ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

同じところに、皮膚科と内科もあります😃!

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

そうなんですね!!それは便利ですね😀
    行かれたことありますか?

• 10月4日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

小児科は何度かお世話になってます😃!
    内科、皮膚科は行ったことないですが…

うちからナビタスクリニック行くにはバスで15分くらいなので
    普段は自宅の目の前にある🏥の問題でなく小児科へ行ってるのですが
    そこが午前中と月木だけ午後少しの時間帯しか受診出来ないので
    救急行くほどでもないけど
    🏥掛かりたいときはナビタス利用します❗️
    そこで継続して見てもらいたい時、一時的にかかりつけにしていました😃!

4月からまた仕事復帰なので時間的にまたナビタスへお世話になる事が増えそうです😀

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

ナビスタですね。
    調べてマイリストに入れます!
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊
    最近引っ越ししてきて、土地勘がなく子供の病院を探しておかないと不安で😖

また、他に情報あればいつでも良いので教えてください🙂

• 10月4日
まるる

私も最寄りが矢向駅です!鶴見区もすぐ近くなのでご近所ですね😊

川崎駅のミューザに入っている小児科に通っています!
受付看護師医師と皆さん感じが良く、予約はwebで出来るので、番号をスマホで確認しつつ近隣のラゾーナなどでギリギリまで時間潰せます!
予防接種の時間も別ですし、便秘などの感染の疑いのない症状の場合は別室で待たせてくれます。

他の病院は前の方も仰っていますが、メディカルモール内の病院は大体おすすめです✨
そして矢向駅前のにしむら皮膚科は同じくやめた方が良いと思います…。メディカルモール内のあいはら皮膚科の方が遠いですが私は通っています💦
もしかしたら少し遠いかもしれませんが、クロスガーデン内にも病院が何件か入っています。

• ぴょんた

ぴょんた

おはようございます😃
    最寄りが矢向駅同じで心強いです🙂

最近引っ越ししてきて土地勘がなく、子供の病院を探しておかないと不安で、、

教えて頂いて助かります❤️

ミューザ内の小児科ですね!
    ミューザってショッピングモールとかですか?

良かったら、仲良くして下さい❤️

• 10月5日
まるる

私も2年前に引っ越してきて、最近ようやく土地勘ついてきました✨
ミューザは川崎駅直結のビルです!
コンサートホールとオフィスがメインっぽいですが、下の階に飲食店や病院などが入ってます😊
ラゾーナとも繋がってますよ〜
たぶん本当にご近所だと思います❤️こちらこそ仲良くしてください☺️

• ぴょんた

ぴょんた

やっぱり土地勘つくのはそれくらいかかりますよね😵
    なるほど、大きなビルなんですね!
    まだ里帰り中で実家にいるので、この間に色々調べてます💦

関西から引っ越ししてきて、知り合いが全くいないので、仲良くして頂けると嬉しいです😊

• 10月5日
あゆみ

川崎駅から10分ほどの場所に住んでいます。
産院が武蔵中原のはぐくみ母子クリニックだったので、定期検診や予防接種などは併設されたはぐくみ母子クリニック小児科にお世話になっています。
スタッフの方も先生方もとても感じが良いですし、話をしっかり聞いてくださり診察に時間をかけてくださいます。
予約制なので長時間待つことはありません。
難点は、武蔵中原の駅から徒歩15分ほどかかることですかね😩
散歩がてら通っていますが、天気が悪い日や暑い&寒い日は一苦労です。

子供の体調が悪い時など、急ぎのときはミューザに入っている小児科で診てもらっています。
ご夫婦でやっているようで、ご主人が小児科、奥様が小児皮膚科(逆だったかな?)の専門医で、奥様は3人の子育て中だったような…
こちらもよく話を聞いてくださり、先日は育児の相談にも乗ってくださいました。家から近いので、すぐに診てほしいときはこちらにお世話になっています。

ちなみに、これから耳鼻科にかかることがあれば、私が以前から通っている大山耳鼻咽喉科にお世話になろうと思っています。
先生は優しいし、処置もスピーディーです。
ただいつも混んでいて、予約しても待ち時間が長く、当日や数日以内の予約が取りづらいのが難点です。当日予約をしなくても受信してもらえますが、かなり待ちます。

• ぴょんた

ぴょんた

ご丁寧に教えて頂いて助かります❤️
    ありがとうございます😊
    ミューザの病院は調べて候補に入れました😀
    大山耳鼻咽喉科も川崎駅周辺とかですか?

• 10月6日
  • あゆみ

あゆみ

大山耳鼻咽喉科は、川崎駅から10分ほどです。
    ご高齢の方から子連れのママさんまで、いつも混み合ってるイメージなので、待ち時間なしですぐに診てほしいときは他のところの方がいいかもですが😭

• 10月6日
  • ぴょんた

ぴょんた

なるほど🙂
    調べてみます❤️
    ありがとうございます😊

• 10月6日