※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

体調不良で豆乳を飲んでいたら吐き気が出た。ホルモンバランスが崩れているか心配。婦人科で検査したが、ホルモンバランスについて確認し忘れた。吐き気の対処法や不正出血、基礎体温の変化に不安がある。

こんにちは!
体調のことで聞いてもらえたら嬉しいです。

4ヶ月前くらいからそろそろ2人目が欲しいなと思い
体にいい豆乳を毎日飲んでました
生理中と、排卵期に今までなかった吐き気がおき
もしかして豆乳のせいかな?と思い豆乳を飲むのをやめたら吐き気もなくなりました。

それから4ヶ月の間に、不正出血や今までになかった子宮痛、排卵検査薬が1週間ほど陽性だったりと、ホルモンバランスが崩れてるのかな?
と思い婦人科に行きエコーと、血液検査をしました。

排卵はしているようでした!
でも、また吐き気が、、、、
排卵していると言うことはホルモンバランスは崩れてないと言う事なんでしょうか?
大事なホルモンバランスは整っているのかを先生に
聞きそびれてしまい💦
同じような方いらっしゃいますか??
吐き気も、対処法はないのでしょうか??

不正脈で、病院に通っており最近は調子が悪く
調べたらホルモンバランス崩れると不正脈も悪化するようなことが書いてあったので、、、気になります。

基礎体温も、以前ほど高温期に体温が高くないです。

コメント

●

豆乳は、女性ホルモンに近い作用があるイソフラボンをたくさん含んでいるんじゃなかったでしたっけ❓😅

だから、多量に摂取すると、ホルモンバランス崩れると思います💦😭

女性ホルモンじゃないけど、女性ホルモンに似た作用だから、身体が女性ホルモンだと勘違いして、排卵や月経のバランスが崩れると思いますよ😰💦

男性でも、多量に摂取すると、胸が大きくなったりとか、テレビで聞いたことあります😅

不整脈持ちなら、なおさら体内のバランスが崩れるのは身体の負担になり、良くないので、豆乳はたまーに飲むくらいにしておいた方がいいと思いますよ😰

身体にいいからと言って、毎日の過剰な摂取はよくないですよ😰💦

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊
    妊活にいいかなぁと思って飲んでて
    4ヶ月前に吐き気を感じてから辞めたんですがまだ、多分ホルモンバランスが崩れてるって事ですよね😣

• 10月4日
esmo

回答にはなっていないのですが、私も8月頃から無調整豆乳と米麹甘酒を100mlずついれたものを毎日飲んでいたら、9月は生理が1週間ぐらい遅れました!
それなのに生理最終日の2週間後にまた生理がきたので、婦人科にいき、血液検査をして結果待ちです。
豆乳毎日飲んでるからですか?ときいたら、それはないと言われたのですが、私も豆乳のせいなんじゃないかなと思ってます💦

• ママりん

ママりん

同じですね!多分豆乳のせいですよね💦豆乳は飲む量気を付けたがいいと聞いてたので飲みすぎないように気をつけてたんですが、少なくても毎日飲むのはやっぱり良くないのかな〜〜と思います😣

• 10月5日
パパン

排卵痛とかじゃないですかね?😣
私も数ヶ月前から元々あった生理痛に加え排卵痛も増え、吐き気が止まらず、よく吐くようになりました😭
吐き気は命の母ホワイトを飲んで治まっています!

• ママりん

ママりん

私も、排卵痛かなぁ?と、思ったりもしたんですが一週間とか期間が長くて💦なんなんだろーと思ってます😣命の母ホワイトで吐き気おさまってるんですね!ありがとうございます😊これ以上ひどくなるようでしたら試してみます💕

• 10月5日