※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マクロファージ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で乳糖不耐症か心配。ミルク変えるべきか迷っています。整腸剤処方されました。

乳糖不耐症って急になるんですか??
食欲もあり熱など全くないのに下痢が2週間続き病院に行ったら赤ちゃんはそんなもんだからと言われ乳糖不耐症ではないのか聞いたら今まで同じミルク飲んでるんだからなるはずないミルクは飲み続けていいと言われて整腸剤を出されました。
ミルク飲ませたらすぐ緩いうんちをするので疑っています💧
ノンラクトに切り替えようか悩んでます…

コメント

ちょこ

うちも最初は何かに感染したのか下痢になり3週間くらい続いて治りました。
赤ちゃんは何かで一度下痢になると一時的に乳糖不耐性になり2.3週間でまた治るみたいです。

  • マクロファージ

    マクロファージ

    そうなんですね!
    何かに感染した感じもないんですけど気付かなかったかもしれないです。
    ありがとうございました🎵

    • 10月4日
あすか

上の子がそうでした💦
ノンラクトに変えて、離乳食メインにして、早めに卒乳しましたよ😊

  • マクロファージ

    マクロファージ

    今離乳食メインって感じです😅
    あまりミルクを欲しがらないのでうちも早めに卒乳しようと思います✨

    • 10月4日
mini

風邪とかが原因で一時的になることがあります😊うちの子も鼻水だけの風邪の後、乳糖不耐症になって治るのに2ヶ月くらいかかりました。哺乳瓶拒否の完母だったのでノンラクトとかにもできず、母乳でいいよって感じでオムツかぶれとの戦いでしたね😭

  • マクロファージ

    マクロファージ

    おむつかぶれ酷かったです😭
    薬でやっと落ち着きました😅はやく下痢が良くなるといいんですが…

    • 10月4日
a

二週間続いたらうちのかかりつけの小児科では乳糖不耐症になってると思うからノンラクト飲ませてって言われます💦
そこの病院やめてほうがいいと思います💦

  • a

    a

    下痢が落ち着いてきたら普通のミルクに戻せますよ😊

    • 10月4日
  • マクロファージ

    マクロファージ

    ですよね😅
    先生があまり信用できなくて💧
    ノンラクトにかえてみます🎵
    ありがとうございました💕

    • 10月4日