※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

頭囲47センチの場合、大きめの帽子を購入すると長く使えますか?

帽子なんですが、頭を測ってみて47センチくらいの場合何センチを買いますか?
出来れば大きめ買って長く使いたいんですが(^◇^;)

コメント

りり

ニットとかなら、50でもいけそうじゃないですか?!😂

• エミ

エミ

そうですよね(゚∀゚)

• 10月4日
ママリ

cmだけでは頭の形と帽子が合うのか分からないので試着して決めています。大きすぎて歩いているとずれて目にかぶってしまったり、かぶり心地が悪いと子供が帽子を嫌がるので注意です。帽子によってはあごひも(ゴム)がついているものもあるので、大きめでも大丈夫な時もあります。成長が著しい時期なので来年のことは考えず今年の帽子!と決めてお気に入りの物を選んで帽子を買うのを夏の楽しみとして来年も買い換えたり、サイズアウトしても悔しくないように安めのものを買ったり、男女問わないデザインの物を買って第二子にも使えるようにしたり、お下がりで譲れるようにしてもいいかもしれません。

• エミ

エミ

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    ネットで買おうかなーと思ってましたが、試着しなきゃですね(^◇^;)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子はおでこと後頭部が出てて、下の子は耳の上が張ってて後頭部は絶壁という特殊な(笑)頭の形でして💧試着は必須です😅
    ニット帽ならどんな頭の形でも大丈夫そうですよね🎵
    深さがちょっと気になりますが、

うちの去年のニットはダイソーのでした~

• 10月4日
  • エミ

エミ

うちの子もまだ吸引されたときの名残で頭の形がいびつです💧
    さわれないとわかりませんが💦

ダイソーでもあるんですね😳!

• 10月4日