※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

二歳のお子さんの長靴サイズについて、今のサイズがぴったりなら次の買い換え時期はどれくらいか悩んでいます。靴より大きめかどうかや、個人差、履く頻度についてアドバイスをお願いします。

二歳ちょうど!位の お子さん!☔長靴は 何センチはいてますか?そのサイズは、靴と同じですか?靴より大きめ履かせてますか?
そしてもちろん個人差はあるでしょうけど、今ぴったりのを買ったら、次、買い換え時期(サイズアップ)の目安って どれくらいになるんでしょうか?

今、☔長靴を検討中で。。靴より大きめを買うか(靴より履く頻度が少ないので、結構大きめ?買うのか、それとも靴と同じようにサイズが合わないと足に悪いという考え方が長靴にも反映するのか)
ご意見・アドバイスお願い致しますm(__)m☆

コメント

はじめてのママリン

2歳ごろ、保育園へ歩いて行くのに長靴を買いました。その時は13.5の靴を履いてましたが、14の長靴を買いました。長靴がきつそうになった今は15を買いました。
何軒か見ましたが、1センチ刻みでしか売ってるのをみなかったので。

今ぴったりを買うなら、次は今の長靴がきつそうになったら買い換えます。

チポメイ

1歳過ぎで買ったのですが、12.5cmの足に14cmの長靴履かせて3歳の今でも気に入って履いてます(^ ^)2歳はほぼ長靴履いてました。。周りの2歳児も同じく長靴…笑

汚いので、14cmの靴を履き出した3歳前に15cmの長靴を買いました。
メーカーによって大きさが違うしサイズも大まかしかないので試してするしかないかなーと思ってます。

ママリ

うちの子は小柄で靴は12.5cm、長靴は13cmです。頻繁に履くであろう梅雨前に購入してます。
長靴は足にピッタリ履ける作りではないし、我が家の場合は長靴で長距離を歩かないのでスニーカーに比べて安価な物で済ませて、毎年購入していく予定です。
履き潰せないですが、お下がりで親戚や友達に回してます。

書き出そう

みなさんご親切にありがとうございました(*´-`)♪
とても参考になり大きめを買うことにしました!
ありがとうございました💕