※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
妊娠・出産

ピルについて教えてください。二児の母で妊娠を望まないが、夫がゴムを嫌がり中出しを望むため、隠れてピルを考えています。避妊率が気になります。経験者の方、教えてください。

こんにちは。ピルについて教えてください。

いま二児のままです。
もう妊娠は望んでいないんですが夫が
ゴムを嫌がり中に出したいとも言ってきます。

それで隠れてピルを飲んでみようかなと思ってます。
ただいままで一度も飲んだことがなく
100%の避妊が出来るのか気になります。

教えていただけると光栄です。

いま飲んでいてる方教えてください

コメント

ほのか

飲み忘れがなければ避妊薬として使えます。
避妊器具を入れるとかはどうですか?

• 二児ママ

二児ママ

費用はどのくらいかかるのでしょうか?

• 10月4日
なないろ

ピルは飲み忘れがなければ避妊率は高いですが、100%ではないです💦毎日決まった時間に飲み、2日以上連続で飲み忘れたら、その月は生理が来るまで別の方法で避妊する必要があります。
産婦人科で処方してもらうことになると思いますが、検査に年1万円前後、毎月3千円程度がかかります。ご主人に内緒でこの金額の負担は大丈夫でしょうか🤔❓

• 二児ママ

二児ママ

100%ではないんですね(*T_T*) 

産婦人科に電話して見て色々聞いてみます。ありがとうございます😂

• 10月4日
ライナー

結婚前に飲んでました!

副作用が出る人、でない人がいるので…そこは注意が必要ですが…

避妊目的ですと病名にならないのかわかりませんが…月経不順や生理痛のために飲んでいたので保険適用できて、ゴムより安い料金でピル飲んでましたよ!

現時点で100%の避妊はないです😥
ピルも飲み忘れが一日でもあると効果が下がりますし卵管縛っても妊娠したってのをママリて見たので…