※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がつま先立ちしていることが気になります。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の娘がいます✴️
つかまり立ち、伝い歩きをして3ヶ月くらい経つのですが、未だにつま先立ちします💦
周りを見るとみんなちゃんと足の裏全体をつけて立っているのに…
前はそのうち治るかなと気にしてなかったんですが、3ヶ月ほど治らないので気になってきました😞😞
同じような経験の方、いらっしゃいませんか?😫

コメント

ママリ

もうすぐ9ヶ月になります!同じくつま先立ち気になってましたが最近やっと足裏全体つくようになりましたょー!☺️💛

• はな

はな

9ヶ月になったばかりなので、お誕生日近そうですね😊

そうなんですか😫❤️
    娘も早く足の裏全体つけてほしいんですが…治りますかね😳

• 10月4日
のの

その後足裏つくようになりましたか!?
うちの息子も爪先立ちで心配してます(>_<)

• はな

はな

ちゃんと着くようになりました🙆
    だんだん着く状態が増えて、いまも高いところを見ようとしたりするときは大人も同じですがつま先立ちしますが、普通に全体が着きますよ😊
    全体が着くようになってからひとりたっちも上手になって、いまは数歩だけですが歩きます✨

• 12月10日
  • のの

のの

そうなんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます!
    気長に待ちます👶💓

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちもつかまり立ちや伝い歩きから2ヶ月経ちますが、つま先たちをします。
ちゃんと治るんでしょうか?😭
娘様のその後を教えていただけたら嬉しいです。