※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

便秘で困っています。生後3ヶ月で1週間以上うんちが出ていないので、明日医者に相談しようか迷っています。同じ経験の方いますか?

便秘気味で困っちゃうな〜😔週1しかうんちが出ない💩毎日のの字やってたまに綿棒で刺激したりしてるんだけどな🤔今回は気付いたら一週間以上でてない🤭体調は全然悪くなさそうだけどさすがに今日様子みて出なかったら明日医者に電話してみようかな😔生後3ヶ月なんですけど同じ感じの人いたりしますか?

コメント

M子

うちの息子もそのくらいのとき何してもでず、1週間でないのざらでした😢
医者に相談したら市販のいちぢく浣腸勧められてそれでたしてました😢

Mi-☺︎

2,3日出なくて病院に行ったらすっごい大量に💩出ましたよ!
1週間以上出てないのは赤ちゃんにとって良くないので病院に行った方がいいと思います。

愛ちゃん

3日出なかったら浣腸してあげたほうがいいですよ😊

まお

5日でないなら病院来てって言われてたので行った方が良いかもですね💦
まだ3ヶ月だと自分で出すこと忘れちゃって詰まっちゃってもいけないので😭💦

白姫

市販のいちじく浣腸は腸の粘膜傷つけると言われたので砂糖湯を飲ませてます。100ccのお湯にティースプーン1杯の砂糖を入れます。うちの子はこれで治ります!

るるる

うちの子も全然💩でなくて、浣腸してものの字してもダメです😭
だけど、自転車こぎさせたらその数時間後にボーンと大量にしました!!

A♡W

うちも3-4ヶ月くらい便秘でした!ご機嫌でしたけど。3日出ないと綿棒浣腸してました😅1回病院で綿棒浣腸してもらったら、自分でやっていた以上に奥まで綿棒入れててびっくりしたの覚えてます!!それからは自分でやってもちゃんとうんち出るようになりましたよ💩

ゆうきんぐ♡

うちわ03日目で綿棒浣腸して出すよおにしてます!!
04日出えへんかったら病院行かなあかんって聞いた事あるんで一週間以上やったから怖いですよね(T ^ T)
たまに綿棒浣腸ってどんぐらいのペースでやってますかー?

ぢょん

うちも便秘気味で、綿棒浣腸とかのの字マッサージとか自転車漕ぎとかして出してたんですが、昨日今日は授乳後ベビービョルンのバウンサーに乗せておいたら自然に出ました。腹圧がかかるのがいいみたいです。

つんちゃん

はじめまして(^^)うちも3ヶ月(9/10)になった時から便秘ぎみで最初は3日くらい出なくて病院でお腹も張ってないし腸も活発で問題ないねって言われ、出ない場合は綿棒浣腸してねって言われたのでしてあげたらその日から順調に出てたのですが、9/20くらいから1週間出なくなってしまってまた病院行ったけど問題ないとの事で綿棒浣腸して出してあげて何日か出ましたけど月末から綿棒浣腸してものの字しても自転車こぎ体操しても出なくなって5日たったので昨日違う病院行ってみたら本物の浣腸処方されました😵
ちょっと抵抗あったけどしてあげたら気持ちよく出たので安心してますがまだ今日は💩出てないので焦ります💦浣腸も癖になるとよくないので程々に使いたいと思ってます😥

みみみ

3日出なかったら小児科に行くように言われてたのでそうしてました‼️

綿棒浣腸は癖にならないから、出ないのなら出してあげてねって保健師さんに言われてずっとそうしてます。
さすがに1週間は可哀想なので、機嫌良くても病院行って出してもらった方がいいと思います✨😄

まいまい

うちの子は1日に1〜2回でます☺️
毎日暇があれば、自転車漕ぎみたいに足を動かして遊んでます!
ウンチにはのの字よりベビたんの足で自転車こぎでお腹を刺激してあげる方がいいみたいですよ☺️
義お母さんに教わりました!