※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

6年前、元カレと共同で口座を持ち、別れた後にカードを持っている場合、どうすればいいか。残高はなし。

ふと思い出したんですが

6年前に付き合ってた元カレと一緒に
自分の口座で貯金をしていました。
↑結婚前の名前と住所

別れて折半して終わったんですが、
カードは元彼な気がします。

こういう場合どうしたらいいですか?
残高はなしです。

コメント

ちい

カードは返してもらうか私なら使ってない口座なら解約します!

• まま

まま

解約って
    手元にカードなくてもいけますか?

• 10月4日
  • ちい

ちい

私は、大丈夫でしたよ🙆
    印鑑と通帳と免許持って解約したいですって言ったらカードのことは言われませんでした🙆

• 10月4日
  • まま

まま

印鑑も旧姓でどれかわからないんです。。。😭通帳も相手だと。。。

• 10月4日
  • ちい

ちい

通帳だけでも手もとにあれば印鑑が分からなくても解約はできたのですが😣

印鑑が分からなくても持っていって窓口で確認する方法があるので…😖

カードも通帳も相手側にあるなら連絡とるしかないかもしれないです😵

• 10月4日
  • まま

まま

うわ~今さら連絡きついです😭💦

• 10月4日
  • ちい

ちい

LINEはできますか😵?
    電話だと嫌かもしれないのでメールにして実家に送ってもらうとかどうでしょうか😖
    着払いでも良いから実家に送って欲しいとか…😣

• 10月4日
  • まま

まま

連絡先も微妙な感じです💦💦

• 10月4日
  • ちい

ちい

あまり心配なら紛失届けは面倒ですがされてはどうでしょうか😂?

印鑑も旧姓なのもとりあえず窓口でこの場合どうすれば良いか聞けば大変ですが対応してくれると思います😣

• 10月4日
  • まま

まま

変なことするようなひとではないとは思いますが
    なんか変なことに使えるのかな~って思ったり。

• 10月4日
あいめろ

口座解約しました!あたしも同じ経験ありです(゚ω゚)

• まま

まま

別れてるから基本連絡とりたくないんですが、どうやって解約できましたか?

• 10月4日
  • あいめろ

あいめろ

通帳ありますか?カードなくてもそれでいけると思います!

印鑑は。必要ですね!、

• 10月4日
  • まま

まま

通帳もないし、印鑑も旧姓でどれかわからないんです😭
    一応カードは捨ててとは伝えた記憶はあるんですが。。。

• 10月4日
lico

通帳はありますか?印鑑持って銀行行けば、名義変更、住所変更等の手続きがいると思いますが、カードなくても解約できますよ。

ただ、残高がないのにその手続きをするのも面倒だなーと思います💦

放っておいたら10年だったかな?で睡眠口座になって銀行行って解約手続きしないとATMでカードも通帳も使えなくなったと思うので(これは15年くらい前に銀行に勤めてた時のあやふやな記憶です)残高ないなら放っておいても良いと思います。

• まま

まま

通帳も相手と思います。
    印鑑も旧姓でどれかわからないし、、、

残高もなにもないです。
    変なことするような人ではないですか、変なことに使われたりはしないですか?

• 10月4日
  • lico

lico

変なことに使われる不安があるなら解約しましょう!!
    印鑑、通帳、カードの紛失手続きと名義変更とややこしい事してから解約になるかもですが…私の勤めてた銀行はそうでした😰
    とりあえず今の姓の印鑑と運転免許証等の身分証持って銀行に解約手続きに行ってください🙂

• 10月4日
まお

全部の印鑑持って行ってこの中のどれかなんですけど、忘れちゃってって言ったら調べてくれると思いますよ👍

• まま

まま

ややこしいことをしてしまいました😭💦

• 10月4日

口座を解約するのが安心だと思います。

私は結婚前に作った口座で通帳も何もなくても解約できましたよ。
確か本人確認に必要なものがなにか持っていかないといけなかったと思うので、事前に必要なものを銀行に聞いてみたらいいと思います(^-^)

退会ユーザー

私が言われたものは新旧の名前等がわかるもの戸籍謄本か、婚姻受理証明書?みたいなのなどと、免許証や、新しい姓の印鑑を持って行きました。

• 10月4日
ハンバーグ

通帳も、カードも印鑑もなくても
解約できましたよ!!
親が勝手に作って、もう一個口座
作りたいのに作れないので
解約できませんか?って問い合わせました( * ॑꒳ ॑* )
もう全く使ってないので解約でお願いしますってゆいました!
身分証明書だけでいけましたよ🎶

まま

銀行で働いてましたが 通帳なくても名前から本人が特定できれば解約できると思います。なので旧姓なら 旧姓と今の名前の例えば免許証、あと両方の印鑑、届出印がどれかわからなければ何でもいい。でも 当日に解約できるかは金融機関によっても違うと思います