※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

体重6㌔を超えると、抱っこ紐でのお買い物はしんどいですか?ベビーカーなどでの方が楽でしょうか?

体重6㌔を超えると、やっぱり抱っこ紐でのお買い物はしんどいですか?
その場合、ベビーカーなどでお買い物の方が楽なのでしょうか?

コメント

買い物する時間にもよりますけど
1時間超えそうなら抱っこ紐キツいですね!

☀︎Sunny:)

息子は約8キロですが、ベビーカーに乗ってくれるなら乗ってもらった方がもちろん楽です!
でもぐずったりして結局抱っこ紐になっても無理なほどではありません😊

りんご

6㌔はまだ大丈夫でしたよー👌9.8㌔になった今だとしんどいです😂(笑)
しんどいならベビーカーの方がいいと思いますよー

🍄きのこ🍄

長時間はしんどくなります!
うちはベビーカーが嫌いすぎて5分も乗れば良い方なので、
肩や腰が痛くなっても抱っこ紐で行った方が早く済むので頑張ってます😩

そろそろ10kgになってさすがにキツイですが、
早く歩けるようになるまで辛抱です( ; ; )

ママリん

10キロありますが、スーパーくらいなら抱っこ紐でカー通すほうが楽です🤔ベビー乗せれるカートがあれば1番ですが…
ベビーカーだと買い物かご片手で持つので重たくなりますし、ベビーカー、かなり邪魔です💦

ゆっくり見て回りたい服とかの買い物だとベビーカーですね😃

愛ちゃん

9キロですが、3時間くらい抱っこ紐でも全然平気です(^^)

マロッシュ

私はスーパー程度なら重さでしんどいとは思わないのですが、いろんなものをつかみたがるので、身を乗り出したり触ったりで、そっちの方が大変です😅

うちは大人しくしてくれてるので(現在9キロ)抱っこひも使ってます。重さとか気になりません!

抱っこひもに息子、カートのスタイルが自分としては動きやすいので!

10キロ近くありますが
まだ普通に抱っこひもです!!

体に合ったものをしてたらしんどくないですよ!
3つのメーカー試しましたが、
体に合うのだけは本当に楽です!

くるみ

買う時間によります!
服とかならベビーカーの方が楽ですし、スーパーなら、片手でカゴ持ってベビーカー押してっていうのは偉いので、抱っこ紐でカートのが楽ですよ☺️

はな

9キロ弱ですが、元々抱っこまんなのもあってずっと抱っこ紐です😃
ベビーカーだとエスカレーター乗れないし外の段も気になるし…で、抱っこ紐楽です😂