※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

新生児な赤ちゃん最近飲みながらうんちします。げっぷさせてからオムツ変えた方がいいですかね?

新生児な赤ちゃん最近飲みながらうんちします。
げっぷさせてからオムツ変えた方がいいですかね?

コメント

mooooo

げっぷさせてから変えてました😆

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😖
    げっぷするまで時間かかりませんか😩?

• 10月4日
  • mooooo

mooooo

うちの子はすぐにげっぷしてくれてたので😖
    げっぷなかなかしてくれないと、大変ですよね😱

• 10月4日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね😩💦
    大変です(笑)私が下手なのかもしれないです😭

• 10月4日
ゆかちゃん

うちはあんまり吐き戻ししないのでそのまま替えてましたが、げっぷさせてからの方がいいと思います!

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😖
    げっぷで縦抱きでげっぷさせてるとおしり支えるので気持ち悪そうで💦吐き戻ししなければ先に変えても良さそうですね!

• 10月4日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いいと思います!

• 10月4日
すいか

げっぷさせずにウンチかえてたら、マーライオンのように吐いてかわいそうでした😭
保健師さんに話したら、やっぱり足を持ち上げると圧迫されて吐くみたいですf(^^;

• まゆ

まゆ

げっぷさせてからの方が良いですかね?オムツ替えると手洗う手間とかもありますし😩赤ちゃん難しいです💦

• 10月4日
  • すいか

すいか

わかりますー!手を洗ってる間、ギャー泣きしたりして😢
    どうでしょうね😃
    子供さんによってちがうかもしれないですが、うちのこはマーライオンになったのは、三回ほどでしたが、苦しそうでかわいそうでした😭

• 10月4日
  • まゆ

まゆ

きっとみんな同じ悩みありますよね😖💗マーライオン🙀まだなったことないですが、びっくりしますよね(笑)げっぷ頑張ります💦(笑)

• 10月4日
る

うちの子も飲みながらしてました!
なので思い切って飲ませてる時、オムツ外しておまる当ててみましたよ! すると毎回キャッチできてお尻汚れずとっても良かったです😊

• まゆ

まゆ

飲みながらしますよね😂おまるとは何ですか🤭??

• 10月4日
  • る

よくオムツなし育児と言われてるものです!
    私はそこまでかっちりやってはいませんでしたが、飲んでる時にウンチする!泣いたらおしっこする!ってなんとなくわかってたのでおまるに当ててました!
    最初は汚物が入っても良いようなバケツでもいいと思います…!

うちの子は全部ではないですが二ヶ月ころからトイレでウンチおしっこできますよ😊私が後ろに座ってる形ですが😂

• 10月4日
  • まゆ

まゆ

初耳です🤭💗二ヶ月でトイレだなんて凄いですね!夜中だと大変じゃないですか?

• 10月4日
  • る

トイトレではないので大変なことはありませんよ!オムツはしてますし!
    でもうちの子はトイレで排泄するのが気持ちいいのか夜寝てる間はオムツにしません!朝起きてトイレで大量にします😂

• 10月4日