※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

母乳は少ないが、自然に増えるかと、ミルクの量は適切か不安。体重は正常。

生後1カ月、混合です。

母乳をミルクの前に5〜10分ずつあげて、ミルクはだいたい100以上飲みます。

母乳はポタポタたれるくらいしかでてないのですが、これから自然に出るようになるのでしょうか?また、ミルクの量はこのくらいで良いのでしょうか?

先日の1カ月健診では体重は正常でした。

コメント

ままり

大量に吐いたり、母乳とミルクを飲んで物足りなくて泣いたりしなければ大丈夫だと思います👌
私は2人目も混合で育ててますが、私は頻回にあげても母乳量は増えず乳首トラブルになっただけだったのでぼちぼち母乳あげてます(^ ^)頑張ってもでない人もいるので、みんなが必ずたくさん出ると思わない方が気持ちも楽だと思います😊
2人目が1ヶ月のときは母乳+80飲んでました!今は2ヶ月で、だいたい120くらい飲んでます(^ ^)
母乳の出にもムラがあるみたいで、ミルクの量は少ないときは50、多いときは130あげてます✨

• サクラ

サクラ

いつもと同じようにあげたのに、昨日の夜は大量に吐いてました(・_・;
    その後は50くらいしか飲まないでずっとぐずって寝ないで、今やっと100飲んで寝ました。
    出ないこともあるんですね。

• 10月4日

私は吸わせていたら、どんどん出るようになりましたよ☺️完母にしたかったので、ミルクを徐々に減らしていきました!

足していた時は、MAX80くらいです😊満足していたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

お金かかるから完母にしたかったけど、出る気配無いし、出ないなら出ないで母乳あげるために余計な時間かかるから、ミルクだけにしたいような…。
    母にもあげてれば出ると言われ、めんどくさいけどあげてるのですが…。

• 10月4日

退会ユーザー

日中、花さんが元気なら頻回にしてみたり、寝る前は長く寝てもらえるようミルクにするなど、花さんに合ってるやり方でいいのではないでしょうか?

母乳の出具合は人それぞれだと思いますが、助産師さんには乳腺が全部開通してくるのは、3ヶ月くらいと言われましたよ!

• 10月4日