※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

① 入院時のパジャマは2枚必要ですか?スエットで寝る習慣があるため不安です ② 赤ちゃんの肌着や洋服はどうしていますか?写真があると助かります ③ 入院時のシャンプーやリンスはそのまま持参しますか?小さな容器に移すべきでしょうか? ④ 入院時のスリッパはベナッシでも大丈夫でしょうか? ⑤ おくるみ1つで足りるでしょうか?

もうほとんど揃ってるんですけど、もーすこしなのでわかるのとか教えてもらうとありがたいです🙏
初めてなのでちいちゃい質問ばっかです😵

①入院のときのパジャマって2枚でたりましたか??わたしが元はパジャマ着ないで寝る時スエットなんですよ

②赤ちゃんの肌着とか洋服ってどんなものにいれてますか??写真つきだとうれしいです

③入院のときのシャンプー、リンスっていえにあるやつそのままもっていきましたか??それとも入れ替えたか小さい容器にうつしましたか??

④入院のときのスリッパってベナッシでも大丈夫ですか??

⑤おくるみ1つ買ったんですけど1つでたりますかね??

コメント

まろまろ◡̈

1.毎日取り替えるなら2枚じゃ足りませんでした😅3枚で交換してました!

2.ジップロックに畳んで持って行きました!

3.小さい容器に詰め替えました☺️

4.大丈夫です!

5.足ります😋病院ではバスタオルで十分なので、退院時くらいです使うの

  • こちゅ

    こちゅ

    ありがとうございます☺️
    もとがパジャマ着ないので生まれてからも使いますかね??🤔

    小さい袋にいれていこうとおもいます!

    その時しか使わないようなのでドラッグストアの100円とかで売ってるやつを持っていこうと思います!

    モスリンガーゼ?エイデンアンドアネイ??のおひなまきできるやつはいりますかね??

    • 10月4日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    私は授乳口付きのパジャマ1つ買って、あとは叔母からのお下がりで2つ貰いました😏今普通のTシャツとか着てますが、まくってあげると夜中など冷たい娘の手がお腹に触れてつめたーいってなるので授乳口があると便利ですがわざわざ買い足さなくても良いと思います😅💦

    私はおひな巻き大活躍でした☺️❤️泣いてた赤ちゃんがあら不思議って感じでスヤスヤ寝てくれてました〜

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    めちゃめちゃ迷います💦
    もう1枚買うかどうか

    おひなまきのやつ1枚あってもよさそうですね!☺️

    • 10月4日
RY ♛ Mama

パジャマは基本的に貸し出しが
あったので悪露で汚れた時に
01セットだけ持って行ってました

小さいやつとか試供品を
持って行きました

私はクロックスでしたが
なんでもいいと思いますよ

01つでしたー😊

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます☺️
    貸し出しがあるかわからんのですよね。

    なら私もそれを持っていこうとおもいます!

    クロックスあるんですけど新品やないんですよね😵

    ならおくるみはこれだけにしときます!

    • 10月4日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    新品じゃないとダメなんですか?(笑)
    うちは普通に普段履いてるクロックス
    持って行きました!!

    おくるみはバスタオルとか
    冬は毛布使ってました😊

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    新品やなくても大丈夫ですかね??笑
    クロックスもっていこうかと思ったんですけどサイズがギリギリなんですよね😵

    どれでも代用はできますよね!

    • 10月4日
nyan

①授乳するので、前開きになってるパジャマだとやりやすかったです。あるいは授乳口付きもやりやすいです。
②カラダノートのお着替えポーチに肌着と服を入れていきました。
③小さい旅行用のシャンプー、リンス、ボディソープの物を持っていきました。
④足がむくんでしまうので、クロックス履いてました。ベナッシを知らないのですみません。。😅

  • nyan

    nyan

    ⑤おくるみはひとつで足りました。

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます☺️
    前開きなのが2枚で1枚はマタニティのやつです!

    小さい袋にいれようとおもいます!

    お試しのやつもっていこうとおもいます!

    ベナッシはスリッパ?みたいなものです!こんなのです!

    • 10月4日
  • nyan

    nyan

    画像ありがとうございます。産後足がむくむので、履けそうならこれでも大丈夫だと思います。
    汚れたりすると、旦那に持って帰ってもらい、洗濯してもらうので、マタニティの3枚ほどで使い回してました。

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    (*´ `*)ィェィェ♪
    大きめに買うつもりなのでこれにしようとおもいます!
    ならやっぱもう1枚ぐらいいりそうですね!
    あと、モスリンガーゼ?エイデンアンドアネイ?おひなまきできるやつ1枚ぐらいいりますかね??

    • 10月4日
  • nyan

    nyan

    そうですね、産後も楽ですよ。
    洗濯して天気悪かった場合とか考えると予備にあってもいいかもです。

    おくるみはスワドルのモスリンガーゼの買いました。
    ガーゼ素材なので、これからの時期は寒いかもしれません^^;
    退院の時と、予防接種の時くらいしかあまり使わず。。
    大きめのバスタオルがあるならそれでも大丈夫ですし、
    おくるみは、1枚あればいいかなという感じでした。

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    ならもう1枚買おうと思います!!

    暖かいおくるみはかいました!
    モスリンのやつ使わないですかね??💦

    • 10月4日
  • nyan

    nyan

    モスリンガーゼのおくるみは期間も限られてきますし、これから大きくなる時には寒いので、生地的には肌触りは優しいのですけどね。。😅
    うちは春生まれでしたが、ほとんど使わず。。肌寒い時か、予防接種で上が裸ん坊になる時に使うくらいでした。
    今後のために持っておくのもいいかとは思いますが、こればかりは好みですね。。

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    期間的に短いんですね💦
    今は買わなくてあとからでも大丈夫そうですね!

    • 10月4日
ab

①私はほぼ毎日親に洗濯してもらっていたので2枚で足りました!

②産院に持って行くものですか?
産院に持って行くのは小さな手提げで持って行きました。
家でしまうものはホームセンターに売っている中が見えるプラスチックのタンス?カラーボックス?を購入して使ってます

③100均に売っている小さなボトルに入れて持って行きました

④大丈夫です!

⑤バスタオルでも代用できるので大丈夫だと思います!
出産祝いで友達からもらえたりするかもなので様子見でいいと思いますよ!

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます☺️
    母親はこれないので旦那がこれるんですけど洗濯はわからないです。

    手提げにいれて、入院バックのなかで大丈夫ですかね??
    いえでしまうものはこの写真みたいのがいいんですかね??どちらがいいとかありますか??

    その時しか使わないようなのでドラッグストアの小さい袋のやつにしようとおもいます!

    ならおくるみはもう大丈夫そうですね!

    • 10月4日
deleted user

1 私の産院では貸し出しだったので毎日看護師さんが新しいの持ってきてくれました!毎日洗濯して持ってきてくれる人がいるなら二枚で大丈夫だと思います。
2特に気にせず、家にある手提げのバッグとかに入れてました!
3大きいと邪魔なので小さいのに入れましたよー!
4滑りにくくて、脱ぎ着しやすいものがいいと思います☺️
5病院は適温になっててそんなに寒くないですし、赤ちゃんはバスタオルにくるまれてると思うので一枚あればいいと思います。

  • こちゅ

    こちゅ

    コメントありがとうございます☺️
    貸し出しかどうかがわからんのですよね。あと毎日洗濯できるかどーかも不安です。

    ドラッグストアとかに売ってるやつをもっていこうとおもいます!

    ならベナッシでも新品とかだと大丈夫そうですね!

    わかりました!

    • 10月4日
さぁちゃん

1 足りますよ(^^) ご家族の方がお見舞いに来ると思うので、その時に洗濯頼んでもいいと思います。

2 入院中に持っていくものなら、入院準備する時に一緒にバッグに入れました。

3 産婦人科の備え付けのものを使いました。 それが嫌ならドラッグストアに売ってる100円程度のシャンプーやトリートメント持って行っていいと思います。

4 入院中のスリッパは産婦人科で準備してくれてるので、持って行ってないです。

5 足ります! 産まれてすぐそんなに外出しないし、何枚もいらないですよ。

  • こちゅ

    こちゅ

    ありがとうございます☺️
    旦那が来てくれると思います!そのときに洗濯お願いできたらしようとおもいます!

    小さい袋とかにいれなくても大丈夫なんですね!

    病院のやつパサパサとかにはならなかったですか??

    入院のしおりにスリッパってかかれてあるのでどれでもいいんかな??とおもいました!

    ママリとかでみてるといるんかな??ておもって💦

    • 10月4日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    特に袋に入れなかったです(^^)
    パサパサにはならなかったです!
    ヒマワリのシャンプーとトリートメントを備え付けで置いてました。
    使った感じはなかなか良かったです✨

    どれでもいいと思いますよ!
    使い捨て出来る方が楽だと思うので、私なら100均のとかにしちゃいますかね(笑)

    病院で準備してくれるものと、自分で準備するものって教えてもらったので、必要最小限しか持っていかないです(^^)

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    ならそんまま入院バックいれても大丈夫そうですね!
    え、ひまわりだったら私が使ってるのと全く同じです!

    あ、ならどれでもよさそうですね!

    私もそーやってして欲しかったです😵

    • 10月4日
ab

普通のTシャツの人もいるみたいですしTシャツとかでも大丈夫だと思いますよ🤗

大丈夫です☺️!
ごめんなさい💦
写真がないのでわからないです😫💦

それか産院で用意されているものもあるかと思うのでそれでよければ確認してみるといいと思いますよ😋

  • こちゅ

    こちゅ

    ならあと1組はTシャツにしようとおもいます!
    買ってその時だけしか使わないならもったいないきがして😵

    ごめんなさい🙏載せ忘れです。

    確認してみます!

    • 10月4日
  • ab

    ab

    退院後も前開きのパジャマ重宝して私は結構来てました🤗
    完母なら前あきあってもいいかもです!
    寒い中全部めくって授乳もなかなか辛かったです😂

    すみません💦
    私は下のタンスのようなの使ってますよ!
    大きくなってからも使えるので☺️

    • 10月4日
  • こちゅ

    こちゅ

    前開きのパジャマ指定だったのでそれで買ってます!
    もう1枚あってもよさそうですね!

    今は使うとこ少ないかもですけど大きくなってから使えますね!

    • 10月4日