※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
家事・料理

旦那が豚肉好きではなく、いつもチキンか、薄切りの牛肉ばかりです😞チキ…

旦那が豚肉好きではなく、いつもチキンか、薄切りの牛肉ばかりです😞
チキンのむね肉で何かいい料理ないでしょうか?
旦那はチキン南蛮とかも好きではありません😒豆腐もキノコもごはんのお供系も好きではなく、秋刀魚など、骨が多い魚も好きではないです😞もう、子どもか!って感じなのですが、外国人で文化も違うので仕方ないか。。って感じです。オーブンもないので、オーブン料理も作れず。。
もう、献立考えるの疲れました😥
とりあえず、むね肉でチキンカツ以外とかで何かいいレシピとかないですかねー?😞

コメント

ぷくぷく

ピカタとか、しぐれ煮とか、どうですかね??
あと、鶏ハムなんかも美味しいですよ😃

• kon

kon

鶏ハムよさそうですね!🙂♥️サラダにも使えそうですね❗ありがとうございます😃

• 10月4日

とり天、棒棒鶏、鶏ハム、油淋鶏とかどうですか??

• kon

kon

油淋鶏は、私も食べたことないので、さっそくレシピチェックですね!🙂
    ありがとうございます😋

• 10月4日

先日、カレー風味のピカタにしました!

• kon

kon

お!♥️カレー風と言うのは、カレー粉をパラパラって混ぜてから焼く感じですかね?美味しそうですね😍

• 10月4日

退会ユーザー

そうですー!
    卵1個に対してカレー粉を小さじ1くらいいれて、粉チーズもたっぷりいれて焼きました☺️

• 10月4日
  • kon

kon

お返事遅れてすみません😢⤵️⤵️
    卵1にカレー粉小さじ1ですね❗あー!粉チーズもいいですね😃私もフライ系作るときパン粉に必ず混ぜます♥️
    分量了解です🙂ありがとうございます😍

• 10月5日
ゆーみん

うちも文化の違いで、食べられないものがあります💦
特に宗教とかじゃないですが😅国が違うとこんなに違うのか…ってなりますよね😱
ほぼ鶏肉ばっかりになります💦
鶏肉を細かく頑張って小さめに切って、ドライカレーの合挽きひき肉の代わりに使ったり、もちろんカレー作るときは鶏肉で😭
あとはとにかくクックパッド、クラシルとかの動画にらめっこですよ😅
迷ったときはすぐ動画✨そして最終的に唐揚げ作っておきます(笑)

• kon

kon

うちも、宗教的なものではなく、ただの好き嫌いなんですが、やはり日本食は出汁文化、煮物文化でどうも、旦那の舌には合わなくて、おでんや、豚汁等も食べたいのに、私が我慢ばかりで..はぁ。。って感じです😞だったら自分で作ればいいのに。。って毎日思います😥私も毎日クックパッドとクラシルはかかせません笑 それも、つくれぽが多いのじゃないと信用できなくて..笑

• 10月4日
ママ🧸

胸肉をスティック状に切って唐揚げ、胸肉を観音開きにして薄くしてピカタ、
胸肉カリカリに揚げて玉ねぎ人参と南蛮漬け(作り置きにおすすめ)
胸肉薄くしてチーズを挟んで焼く

我が家の胸肉メニューはこんな感じです。

• kon

kon

むね肉で、こんなに作れるなんて尊敬です...😍もう。。毎日料理が嫌で嫌で😞どうしてこんな不器用なのかと毎日落ち込むばかりです😱 チーズを挟んだら美味しそう♥️私も真似してみようっと!チーズがはみ出ませんように..😋

• 10月4日
  • ママ🧸

ママ🧸

チーズはみ出ますはみ出ます〜私適当なんで💦それでもこんがり焼けたチーズも美味しいです!
    チーズのおかげで胸肉柔らかくてチーズの中にマヨネーズ塗ったりすると男子が喜ぶ味になります🙆‍♀️

• 10月4日
  • kon

kon

はみ出るんですね❗よかったーというか..なんか、動画見るたびにチーズ挟む系のやつは本当綺麗に焼けてるから私が史上最悪の不器用なのかと...😞
    マヨネーズ塗ったら味も増して美味しそうですね♥️
    私もマヨネーズプラスでやってみます!そして、チーズがはみ出ても開き直ります!笑
    ありがとうございました🙂♥️

• 10月5日