※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

旦那が育児に関して私を批判し、理解してもらえない悩みです。余裕がないと感じています。

愚痴です。
うちは旦那が姪や甥の世話をした事があるみたいで、あやしたり寝かしつけたり出来るので、私のほうが育児のレベルは初心者です。
なので、私があまり寝れてないとかぐずって大変だった話をすると「俺がいる時は」大人しいな、とか結構寝てくれるな、とかいちいちアンチ私みたいな事を言わないで欲しいです。
正直ぐずる時間帯や周期は旦那がいても居なくても同じだし、アンタが寝た後に私はずっと起きて授乳や寝かしつけしてるから睡眠時間もアンタが居ても居なくても同じなんですけど!と思います。
そんな事言ってもこっちのモチベーションが下がるだけで良い事無いの分からないのか!と思うのでやめて欲しいです。眠い時に全然寝かしつけせず布団に置いて寝たときも私が寝かしつけしたんだぞ!
義母も、産後初めて実家に来た時に初めて孫を抱っこしての孫に言った一言が、「おばあちゃんの方が抱っこ上手だよー」。それ私に向けて言ってますよね?
旦那に帝王切開の傷がまだ痛むので抱っこして長時間あやせないと言えば「だってさー」と子供に向かって言ってました。何もいたわりの言葉もなく。
細かい事がいちいち引っかかるのはイライラしすぎ余裕なさすぎなんでしょうか。

コメント

まちゅ

ムカつきますねー。
もう、ここで沢山愚痴っちゃいましょー。
余裕が無いんじゃなくて、そんなんだったらみんなムカつきます。
聞いてるだけでイライラしました😂
でも、男のだしそのうち、ママじゃなきゃ嫌ーってなりますよ!
その時に存分に仕返ししてやりましょう❤️

• あん

あん

ありがとうございます!
    今後も愚痴って発散させてもらいます♡
    パパじゃなきゃ嫌とかになられないよう頑張ります(T ^ T)

• 10月4日
  • まちゅ

まちゅ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月4日
もも肉🐷

めっちゃ分かります!!読んでてわたしも旦那さんにいらいらしました!!たとえ甥っ子や姪っ子のお世話経験があるとはいえ、ちょっと我が子の寝かしつけできたくらいで調子のるなよ!1日中お世話してるのはわたしやぞ!!ってなります!😑😑しかも産後とかほんと、帝王切開でしたら余計に!傷も痛いし睡眠不足つらすぎるし、まわりの一言一言が気になってイライラして泣けてきたりしますよね!!そのお義母さんの一言もめっちゃいらつきます!!

• あん

あん

共感頂いてありがとうございます(T ^ T)
    お義母さんはあまり悪気無く、家族が和気あいあいしててそういう事言い合える仲みたいで、少しよそ者の私がただ傷つくみたいな感じです(T ^ T)
    だから私もこないだ対抗して、今は私がずっと一緒にいるのでいつも笑ってくれますよーと思わず言ってしまいました!旦那も聞いてたし言ってからそっちの方がヤバイと思いました!(T ^ T)

• 10月4日
たら

感じ悪い旦那さんですね😣
私なら同じ事続くようならそのうち爆発して文句言っちゃうと思います。。

義母も意味不明です!赤ちゃんが決めることですよね😂そう思い込んでたとしてもさばさんのいる手前いちいち声にださないですよね💦

• あん

あん

感じ悪いですよね!
    普段私もそんな可愛げないからかもしれませんけど…
    突き詰めて考えると価値観の違いなのかとも思ったり…
    普段その時は言えないで後からフツフツと怒りが増幅してきて、他人に向けて発散か、他人のいるとこで文句言ってしまいそうで怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月4日
A☻໌C mama

産後ですし、少しガルガル期なのもあると思いますよ。
そういう言動はムカつきますよね💧でもやってくれるだけ有りがたいので、上手く乗せて、たくさんお世話してもらいましょう☺️たぶん男の人って褒めてもらいたいんです。私の夫もそうです。なので、「すごいね~助かる!」「きっとパパ大好きになるね」とか言ってうまくやってもらう方が、気持ち的にも楽だと思いますよ(*´∇`)

• あん

あん

そうですね。やってくれない場合の方がキツイし病みそうなので、沢山気持ちよくしてもらえるよう頑張ります(T ^ T)
    夫には感情バレるので、裏の無い褒め上手になりたいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月4日
みさみさ

私も生後1ヶ月くらいの時は何言われてもむかついてました!ムカついた時は「じゃあ1人でやってみろ」といわんばかりに主人と子供を二人きりにさせてトイレとか二階の部屋にこもってましたよ(笑)そしたら、絶対ギブしますから!男性にできることは限られてます😊成長すると、ママの方が断然上です!今だけだと思います!大丈夫です!

• あん

あん

ちょっと違うかも知れませんが、昼間寝ないから困ってる話をしたら、夫は自分がいれば寝かしつけ出来ると思ってたと思いますが、土日に日中ずっとあやして寝かしつけしても全然寝ないのを見て思い知って「この子は何しても昼寝ない」と諦めてくれました。
    体験しないと私の言う事は信用ならんのか!とイライラしたので、今度から身をもって思い知ってもらおうと思いました^_^頑張ります!

• 10月4日
まちゅ

大丈夫ですよ、ママのパワーは偉大です❤️
私もムカつく事があってイライラした時は大抵友人に愚痴ってますwww
個人的には義母の心無い言葉のがムカつきましたw
旦那には多少文句が言えますが義母には難しいですもんね。

• あん

あん

はい、私も友人か兄弟に愚痴ろうと思います!
    心無いですよねー。おっしゃる通り力関係もあり言い返せないのでたちが悪い気がします。

• 10月4日