※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2772
お出かけ

夜の外出についてもうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、主人…

夜の外出について

もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、主人が仲間内の忘年会に連れて行きたいと言っていて困っています。ほとんどが嫁連れ・子連れで毎年31日に19時くらいから夜中まで忘年会をやっていて主人も娘を連れて行きたいみたいで少し顔を出すだけだと言いますが、まだ夜の外出はさせたくありません。寒い中、外に連れ出すのも嫌ですしタバコやお酒の席に子供が参加するのも反対です。他の家のお子さんが参加しているのはもちろん反対はしませんが、自分の子供は嫌です。
赤ちゃんの夜の外出は気になりませんか?もちろん急病などで病院へ行く外出は別です。
タバコやお酒の席に子供が参加するのを避けるのはやり過ぎですか?

コメント

鳴ちゃ

私もまだ一歳になっていない我が子はそういう場面は避けたいと思っていましたね…
今は流行り病が多いから人混みなどはなるべく避けたいと言ってみては駄目でしたか?
ノロやロタやインフル、RSウィルスなど今の時期は怖いよ〜と言ってみては(´;ω;`)?

  • 2772

    2772

    感染は困りますね。免疫もなくなってくる頃ですし。言ってみます。機嫌悪くなりそうですが娘を守れるのは私だけですから!

    • 12月29日
まる

こんばんわ☆

やり過ぎじゃないと思います。
私もそんなとこに、そんな時間に連れ出したくないです…

特に生活リズムが整ってきてるなら、それきっかけで崩れて寝なくなっちゃったりし

  • まる

    まる

    たら怖いです…

    すみません、分割されました…

    • 12月29日
  • 2772

    2772

    リズムが出来て夜は寝てくれるので崩したくないのもあります。やり過ぎじゃないって言ってもらえて安心しました。

    • 12月29日
はるとママ♡

私だったら断ります。
やっと赤ちゃんの生活リズムができたのに、、、お風呂や寝る時間が大人の都合でズレるのは可哀想で。
タバコやお酒の席に参加するのを避けるのも、やりすぎではないと思います!

  • 2772

    2772

    お風呂や寝る時間は毎日ほぼ同じです。ズレるのは可哀想ですよね。タバコやお酒の席に参加するのはやはり避けるべきですね。

    • 12月29日
ごろんこ

お酒やタバコの席、私も連れて行きたくない(>_<)
他の家は他の家としてどうでもいいです。

  • 2772

    2772

    けっこう子連れで居酒屋とか見かけたことありますが、私は嫌だな~と思っていました。他の家は確かにどうでもいいですね!

    • 12月29日
coin

まだ、五ヶ月だし、今は昼夜の区別つけるのに大切な時期なのかなとおもって、私なら拒否しますー(>_<)


もし何かったら、大変なのは、旦那さんではなく、
主さんです(>_<)
風邪も引きやすいし……今はRSウイルスとかノロとか流行ってるし……

寒さですぐ鼻水出たりもしやすくて、うちの子は耳鼻科通いです……(汗)鼻水で中耳炎になるのが怖いので(>_<)

主さんが、嫌なら、イヤって言った方が安心だと思いますょ(*'ω'ノノ゙

  • 2772

    2772

    風邪をひいたとしても主人は何もしてくれませんからね。辛いのは娘、大変なのは私。行くのは避けるべきですね。

    • 12月29日
ぷるるっとな

時間も時間なので生活リズムのために私は拒否します。
単に自慢したいだけでしょうし😅

  • 2772

    2772

    たぶんそうだと思います。リズムが崩れるのも嫌なので外出は避けるべきですね。

    • 12月29日
さおり3ママ

きっと見せたいんですよね、旦那さん…
顔見せて飲み物1杯飲んですぐ帰るとか!
他の子供も来てるならきっとタバコは平気そうな…
それで喫煙席なら馬鹿なやつの集まりだな~ですね(--;)

旦那さんによく聞いてみてはどうですか?

  • 2772

    2772

    見せたいんでしょうけど、子連ればかりなのにタバコは普通に吸ってる人ばかりです。

    • 12月29日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    だったら行かなくていいと思います。
    それをそのまま旦那さんに言えばいいと思います。

    • 12月29日
  • 2772

    2772

    タバコの席は本当に嫌です。主人も吸いますが本当に嫌です。娘の前では吸いませんが服に匂いがついていたり息がタバコくさかったり。

    • 12月29日
おはぎニャンコ

私もそう思います。やり過ぎじゃないですよ。
元職場の知り合いで、いろんなところに連れまわしていたらしく…乳児の女の子だったそうですが…高熱が出て、脳に障害が残ってしまい…顔つきまですっかり変わってしまったそうです。
脅かすつもりはないのですが…今の時期は色んなものが流行ってるから…慎重になった方が正解だと思います。
うちも、旦那にそう話したら考えてくれるようになりましたよ。

  • 2772

    2772

    やり過ぎじゃないですよね。高熱はこわいです。つれ回すのも良くないですね。慎重に、、、うちも理解してくれればいいのですが。

    • 12月29日
まめこ

やり過ぎじゃないと思います‼︎
わたしもタバコやら酔ってる人のところには、連れて行きたくないです‼︎年末年始で、かかりつけの小児科などもお休みに入ってる時に、不用意に外出して病気とかになるのも嫌です( ̄◇ ̄;)

  • 2772

    2772

    年末年始に病気は困りますね。小児科は休みだし。病気をもらわないように外出は避けるべきですね。

    • 12月29日
にゃあー

全然やりすぎじゃないです!
自分は出産する前はよく飲みに行ってました。
その場所で小さい赤ちゃんを夜中まで連れてきてる親を見てました。
非常識な人だと思ってましたので、
2772さんの考えは間違ってません😊
子供の為ですのでキッパリとご主人に言うべきです。

  • 2772

    2772

    赤ちゃんを夜に連れているのは非常識ですね。私も思います。主人に言ってみます。理解してくられるかはわかりませんが、絶対行きません。

    • 12月29日
  • にゃあー

    にゃあー

    5カ月ならうちと同じくらいですもんね。
    絶対行かなくていいですよ😤

    • 12月29日
  • 2772

    2772

    ですね。キレられても行きません。鬼嫁だとか融通がきかないだとか思われて機嫌悪くなりそうですが、絶対行きません。行くなら一人で行ってもらいます。

    • 12月29日
  • にゃあー

    にゃあー

    それでキレられたら子供の事考えてないですよ☹️
    自己満です😠

    • 12月29日
  • 2772

    2772

    あまり子供の事考えられる人じゃないんですよ。

    • 12月30日
deleted user

私なら連れて行きません。まだ小さいし、この時期は寒いし風邪なんかひいたら可哀想です(T_T)
子供を連れていきたい旦那さんの気持ちも分かりますが、親の勝手な都合で風邪ひいたら可哀想です。

  • 2772

    2772

    風邪ひいたら可哀想ですよね、せめて昼間の外出ならいいのですが。

    • 12月30日
ゆうママン

やり過ぎではないと思います!!
その状況なら私も断りますよ!!
ただ旦那さんがどうしてもと
言うなら2772さんとお子さんは別で行ってすぐ帰るのは
どうでしょうか??

  • 2772

    2772

    それも少し考えましたが、やはりお酒やタバコの席に、わざわざ寒い夜赤ちゃんを連れて行くのは避けるべきかと思って、家で娘と2人の年越しになるかと思います。

    • 12月30日
  • ゆうママン

    ゆうママン

    そうですね!!
    それが1番いいと思います。
    旦那さん説得して
    キレられない事を願います!!

    • 12月30日
ちゃーちゃん★

今週6ヶ月になった娘ですが、6ヶ月になる3日前に初めて鼻風邪ひきました(T ^ T)ちょうど免疫がなくなる頃なので心配ですよね^^;
昼間にちょっと顔出すだけなら連れて行きますが、夜はお風呂などの時間が変わるのも嫌なので私も連れて行きたくないです(′︿‵。)

  • 2772

    2772

    夜の外出はまだ避けたいですよね。結局、機嫌悪くなりながら一人で出かけていきました。娘が行かないなら行かないとか言っていましたが、結局行ったのでどっちだよ!って感じです。

    • 12月31日