※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種を迷っています。1歳未満でも受けた方がいいでしょうか?

10ヶ月の子どもの子育てをしています。
インフルエンザの予防接種を予約しようか悩んでいます。
まだ1歳未満なんですが受けておいた方がいいのでしょうか??

コメント

♪

1月から保育園に預けるので受けさせます^_^

• みかん

みかん

そうなんですね!
    うちは保育園に行く予定がないので悩んでいます💦💦

• 10月4日
遥ママ

11月から保育園行き始めるので受けさせます(*^^*)

• 遥ママ

遥ママ

保育園いかないのであれば
    両親が予防接種受けるなどするればいいかなと(*^^*)

ですが、買い物なので人がいるとこに出かけるのであればしといた方がいいかなと
    個人的に思います(*^^*)

防ごう、人との接触避けようって思ってもなかなか難しいですから😅

• 10月4日
  • みかん

みかん

保育園に行く予定はないのですが,支援センターによく行っているので受けた方がいいですかね〜💦💦
    確かに人混み避けるのって難しいですよね(゜´Д`゜)💦💦

• 10月4日
  • 遥ママ

遥ママ

流行時期避けて支援センター利用するようにすれば受けなくてもいいかもですね(*^^*)

けど、いつ流行するか分からないし
    もしかしたら菌?持ってる子がいるかも……と思うと打ってた方がかかった時軽く済むので(>_<)

迷いますよね😰

• 10月4日
ママリ

うちの娘も一年前に受けるか迷いましたが、一歳前後は抵抗が付きにくいと言われ、集団生活していないなら普段の予防をしっかりする程度でも変わらないと言われて受けませんでした💦
ちなみにその後、A型が大流行しているときに、B型にかかりましたが、タミフルでよくなりました。
小児科医によっても考えは違うと思いますので、ご参考程度にですが。
ちなみに予防接種の免疫の持続は5ヶ月程度とのことなので、接種するなら大流行前のいまのうちにしておくのがいいと思います!

• みかん

みかん

そうなんですね(><)!
    参考になります!
    病院にも相談してみようかと思います!
    ありがとうございます。

• 10月4日
ゆう

保育所など行く予定ありますか?
もし、保育所行かず、上にもご兄弟いなかったら大人だけ受けておくで良いかも知れないですね!
私は小児科の先生にそう言われました!
うちは上に兄弟がいてもらってきたら怖いので、一応受けておこうかな〜?って感じです😥

• みかん

みかん

保育園に行く予定はありませんが支援センターによく行っています!
    支援センターで遊ぶのが好きなので一応受けた方がいいのかなぁと思い始めました💦💦
    病院にも相談してみたいと思います!ありがとうございました。

• 10月4日