※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

義母が、自分の実家に帰るの嫌がる方いますか?わざわざ帰ったとかは話し…

義母が、自分の実家に帰るの嫌がる方いますか?
わざわざ帰ったとかは話しませんが
たまに送る写メの背景とかで実家に帰ったりしてるかや
夫に確認してるみたいです😅
しまいには、実母に
いつもうちの孫たちがお世話になってます。と
ラインしていてドン引きしてました😞
男三兄弟なんですが私に他のお嫁さんたちが実家に帰ることを愚痴ってきたり、、
何がしたいんだか😞

コメント

♪

義実家にも
帰ってきてほしいんじゃないですかね💦

• べる

べる

ありがとうございます😊
    義実家には毎週末ほぼ帰って泊まってるんですよ😞😞

• 10月4日
  • ♪

そうなんですね!!
    それなのに…😱😱
    嫉妬なんですかね😥

• 10月4日
ママ

考えが古い人とか、田舎の人だと世間体を気にして嫌がる人いますよねー。

うちの義母なんて、実母に「◯◯ちゃん(私)は実家に帰りすぎ」とメールしたくらいです💨そう言っておきながら、義妹(娘)は毎週末帰って来てますけどね💨

本当何がしたいんだか…ですね!
そういう姑にはならないぞっ!笑

ゆき

よく義母に実家に帰ってるのか聞かれます!
嫁にきてるのだから実家とあまり関わるな的な事も言われた事あります

きっと独占したいんでしょうね...

まゆみ

私は特に言われないですが、たぶん良く思ってませんよ🤪🤪
義弟の奥さんが小さい頃から施設で育った人で、しかも家も近くで色んな面で義実家に頼っています。
私たちは転勤族で離れて暮らしていて、私は長期休みになると実家に帰ってます。
なので義弟嫁との態度が明らかに違いまーす🤪🤪笑
長男の嫁、長男の嫁うるさいですが長男の嫁というくらいならもっと態度改めたら?と思います(笑)

こころ

昔の考えの人なら、嫁に来たら実家はないものと考えるって思ってる人多いですからね。あとは孫が取られた感覚に陥るんでしょうか。

私の義母なんて自分は旦那(義父)の実母と仲悪くて葬式すら出なかったのに、私には義実家を立てろ!と言ってきますから呆れます😪

陽咲

私は、お義母さんに直接言われました。
「お嫁に来たってことは、あなたはうちの娘だから、実家を大切にする気持ちも分かるけど、あんまり実家にいくもんじゃないのよ。そのかわり、うちに何でも頼りなさい。」って…。
私も、その頃は若くて素直だったので*笑
言う事きいてました。
世間体+嫉妬な気がします。