※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

兵庫県神戸市もしくは明石市で乳がん検診をされた方いらっしゃいますか?…

兵庫県神戸市もしくは明石市で乳がん検診をされた方いらっしゃいますか?
どちらの病院で検診されましたか?
マンモでしたか?エコーでしたか?
また、費用はいくらでしたでしょうか?

来年の誕生日に検診を受けようと考えております。
30代はエコー検査で十分だと聞きました。
皆さんどうされているのかお聞きして参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あ

私は神戸市にある久保みずき女性・検診クリニックに2年に1回のペースで行っています。受付も先生も女性の方ばかりでとても安心出来ます😊私は34歳ですが今までエコーしかした事がありません。マンモは乳腺の発達している若い人には向かないみたいです。
費用は5000円くらいだったと思います。私はいつも子宮けいがんも一緒に受けてますがそれでも1万いきません。

• ゆず

ゆず

教えて頂きありがとうございます!
    久保みずきクリニック、さっそく調べてみました。西神中央にあるんですね。バスで行けそうな距離です😊
    女性の先生やスタッフさんが多いと嬉しいです。

私も同年代です。
    やはり30代はエコー検査だけで十分なんですね。
    費用も5000円くらいで検査できて、子宮頚がん検査しても1万円いかないんですね。婦人系の検査って億劫になって後回しにしがちなので、一緒に検査できると安心しますよね。
    ありがとうございます、とても参考になりました…!

• 10月4日