※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだむらほい
家族・旦那

幼稚園の面接で着る自分の服や靴がなかったのでパートで貯めたお金で何…

幼稚園の面接で着る自分の服や靴がなかったのでパートで貯めたお金で何点か購入しました。それを知った旦那が自分の給料から使われたと勘違いしたのか、昨晩嫌味を言われました。「また服買ったん?ええ身分やなぁ」と。
いつもはサラッと流せるはずなのに、今回は自分の中で何かが切れたというか崩れたというか。今までお洒落なんかする余裕もなかったので毛玉だらけの服ですり減った靴で過ごしてきました。我慢してました。でも、娘のためにみすぼらしい母親でいるのは嫌だったんです。
私は少しのお洒落をする価値も自由もないのか。お金さえあれば今すぐ出て行くのに。

コメント

まあゆ

私は勘違いされたくないので
先に「自分のお金で」と
言います(*´・ω・`)
きっとニュアンスでも
違うと思うのですが
喧嘩腰で言われると
こっちも嫌みたらたらで
返してしまいそうです😣

• しだむらほい

しだむらほい

今回は自分のお金で買いましたが、そもそも家計から買うのはそんなに問題なのか?という思いもあります。決して贅沢してるわけじゃないし、1着5000円超えることはまずないくらいなのに。

• 10月4日
かなりあ

旦那のお金でも
いいですよね?わら

幼稚園の面接のために買ったと
言ってみましたか?★

• しだむらほい

しだむらほい

幼稚園の面接があるからという話は前にしてたんですがそれは忘れてたみたいです。「なんかもう…ちっちゃすぎて引くわ…」と言ってしまいました。

• 10月4日
  • かなりあ

かなりあ

昔から男ってバカなんですかね?わら

• 10月4日
みなみ

えぇ身分て😅
ご主人のほうからショッピングに行ったときに、たまには服買ったらー?とか面接あるならちょっとええ服着ていきやーとかそういう言葉は出ないんでしょうかねぇ😔器が小さいですね😵
子供がいるとどうしても自分は後回しになりますよね😭
流行とか通り過ぎたの着てるし💦笑

• しだむらほい

しだむらほい

ほんま器ちっちゃすぎでドン引きしてます。子供の服も必要あるのかないのかみたいなことをタラタラ聞いてきます。結婚するとき貯金ゼロやったくせに。誰が世話してやったと思とんねん。

• 10月4日
  • みなみ

みなみ

えーなんなん!もう!🤨
    酷すぎますね😏最低!笑
    うちもそういや忘れてたけど貯金ゼロでした😣笑
    20後半年上のくせして😏
    旦那の服売っちゃいましょ☝️笑
    えらそうに文句ゆう前に有意義になにも考えずにお金ポンポン使えるくらい働いてこいってかんじですね😠笑

• 10月4日
  • しだむらほい

しだむらほい

ほんま、なんか考え出したら旦那への苛立ちが止まらない…。ちなみにうちの旦那は結婚した時30代半ばの実家暮らしでしたよ。そんなやつに言われたないわ!って感じです。
    聞いてくださってありがとうございました。それだけで少し気が晴れました☀

• 10月4日