※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

里帰り出産で親に渡すお礼の金額について相談です。滞在7-8ヶ月で2-3万円/月を考えています。アドバイスをお願いします。

里帰り出産で親に渡すお礼の金額について

私はつわりがひどく、妊娠初期から実家に帰省(寄生)させてもらっています。先日ようやく子どもが産まれました。あと一ヶ月はお世話になるつもりなので、全部で7-8ヶ月間いたことになります。現時点では一切生活費などのお金を渡していません。マナー的にはいくらほど私たち夫婦から渡せばよいでしょうか?
滞在月数×2-3万円くらいかと考えていますが、アドバイスお願いします。
ちなみに、夫婦の住まいと私の実家は近く、初めの頃は実家から会社にも通っていました。

コメント

しょうゆ

私は年明けまで里帰りで約5ヶ月間実家にお世話になるので、予めお礼の気持ちとして10万円包みました(*^^*)

ℛï♥.。.:*♡

3ヶ月位里帰りして私達夫婦で5万義家族で5万の10万円渡しました😀

私は26週で切迫で入院になり、
36週の退院まで毎日母がお見舞いに来てくれて、36週から産後1ヶ月お世話になりました。
私は入院してた時含め月3万円で15万円渡そうと思ってましたが母から
そんなにいらない。
と言ってもらい話して5万円+お礼の品みたいな感じで渡しました。

私的にはりんさんの考えてる金額でいいと思います😊

りん

それなら、20万円くらい包めば大丈夫でしょうか?30万円は多すぎる気がして。。😅