※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

素朴な疑問です🙋‍♀️双子が欲しい方に質問です。双子が欲しい理由って何ですか?🤰

素朴な疑問です🙋‍♀️
双子が欲しい方に質問です。
双子が欲しい理由って何ですか?🤰

コメント

m.cheal

子供が2人以上欲しいけど、年齢も年齢だったりすると、一気に2人産んだら時間短縮になると考えたりもします(*´-`)

かえる

ちょっと双子ちゃん希望してました💕
なぜかと言うと夫婦ともに高齢だからです👴👵笑
双子だと子育て大変そうだけど、そうなれば里帰りも長くして周りに堂々と甘えられるかな❓とか考えてました。
今お腹の中の子は1人です。家族多いと楽しそうだけど2人目は年齢考えるとどうなるかまだ悩み中です💨

🍓🍓🍓

1度の出産で2人産んでしまえるのと、私自身と旦那も双子なので双子の良い所を沢山知っていてやっぱり双子欲しいなぁと思います🤩✨

ゆん

ほしいというか、双子は双子でやはりめちゃめちゃ大変だと思うのですが、なんでか楽しそうだなあ、いいなあと思います☺️
あと無性に可愛いなぁ〜と思いますね!
赤ちゃんが2人並んでいるからでしょうか?
なかなか経験できることではないと思うので、双子を授かれたらそれはそれでいいなあと思っています☺️!
今2人目妊娠中ですが、病院に行くまでは、もし双子ちゃんだったらどうしよぉ〜😚
なんて考えてました(笑)
でもきっと妊娠中も産後の育児も自分が思ってるよりもずっとずっと大変で、イライラしちゃったりするんだろうなぁと思っています😓

(´-`)oO

1人目が帝王切開で次も帝王切開なので妊娠期間も、手術も1回で終わらせたいからです☺️❤️

ゆき

お揃いの洋服着せたり
したいなーって思うので☺️
いっきに2人なので
大変さはすごいかもですが、
双子ちゃんほしかったです😭💓

しわき

子育て始まるまで、双子がほしいと思ってました!
単純に二人いたら可愛いから!ってのもありました。あと年齢的にも厳しいので一気に授かれたらいいなぁとも。そして、子どもが3人くらい欲しいなぁと思っていて…つわりがひどく妊娠生活がとても辛くて、双子だったらもう味わうこともなくていいのかなとか。
でも子育てしてみて、これが2倍もあるのか!と思うと双子が良かったななんて思いも吹っ飛んでしまいました💦

うた

自分自身が男女の双子なので男女の双子欲しいなーと思います(◍⁃͈ᴗ•͈)

すー

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
皆さま貴重なお時間で回答頂き、本当にありがとうございます😊!
自分自身双子で、いま双子妊娠中なのですが、
よくネットでみる双子欲しいと言う言葉に素朴な疑問がずっとあり質問しました。

わたし自身双子でよかった面もありますが、正直辛かった面も多々あり、普通の兄弟姉妹にずっと憧れていました。
母からも、双子育児の大変さを聞いていましたから、双子妊娠がわかってから正直手放しに喜べなかった部分もあります。

今回回答を見て、年齢によるものがあり、確かにそれはわたしもそう思っているので1番共感しました😊
わたしは元々3人以上欲しいと思っていたのですが結婚が少し遅くなってしまったので。
あと、帝王切開によるもの(空ける年数や手術の回数)というのは考えていなかったですが、言われたらそうだな!と思ってこれもまた共感します。

ご自身が双子で良い面をたくさん知っているからというものと、ご自身が男女の双子で同じ男女の双子が欲しいというご意見にはハッとさせられました。わたしにはなかった気持ちだなと思いました😌とても素敵な理由ですね。

お揃いの服を着せたり、可愛いからというものは、それが一番多い理由かなと思っていました!が、意外と少なくて驚いています☺️

皆さまやはりママさん経験から、現実的な考えからくるものが多いのだなぁと感じました。
とてもスッキリ腑に落ちました。
ありがとうございました😊