※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

他の子供の食事量が気になります。自分の子供は朝食や昼食を食べないことも。今朝はバナナ1本とヨーグルト75g。これは普通の量でしょうか?無理に食べさせず、元気に育てたい考えです。

こどものご飯の量についてです。

なんとなく同世代の子の食事量が気になりました。みなさんのお子さんは1回の食事でどのくらいたべますか?
よく食べる子、食べない子、どちらのお話も聞きたいです🙂

息子はあまり食に執着せず、朝も昼も食べない日もあります😂多分、気が向いた時に食べる感じです。ただ、その気が向いたときに食べる量が少ないのか平均なのか分かりません😅

ちなみに今朝はバナナ1本と75gのヨーグルトを食べました。これは普通の量ですか?

こどものペースがあるので、無理に食べさせようとは思ってはいなく、元気に育ってれば良し!のスタンスで過ごしてます😌

コメント

メメ

かなりムラがあります😃
朝なら食パン1枚と卵焼きふた切れとか、そんなこともあります
焼きそばやうどんは半玉以上食べるし、餃子作れば4個とか5個と白米食べたり…
食べない時は数口でおしまいです笑

ママリ

娘の場合だと少ないですね🤔
うちは、今日の朝はオムレツ、もずくスープ、ご飯食べました😊

‪‪❤︎‬

ご飯半合・おかず3品・汁物をいつも食べてます(*゜▽゜)
うどんだと1玉+おかず2品
そうめん1束+天ぷら2個とかよく食べる方かなと思います✨
もしかしたら私より食べるかも😂

朝は一番少食で食パン1枚やロールパン1個+ヨーグルトとかです!

みー

少食の娘と大食いの息子がいます(^^;)
娘は朝は特に食べないです💦
最近はアンパンマンのスティックパンばかりで、それを2本か3本。来月3歳なのに…苦笑
そのくらいの時期だと、朝は六枚切りの食パン1枚とかでしたね。この子朝はパン以外受け付けなく、おかずもほとんど食べてくれません💦
ヨーグルトやフルーツは出すとそれしか食べなくなってしまうので、パンを食べたのを見届けてから…って感じですが、パンでお腹いっぱいになってたり(^^;)
出しても食べてくれないことが多く、ご飯はいつもお供え物って感じでしたね(>_<)
息子は今月で1歳半ですが、この子は毎食300g前後安定して食べています。
離乳食の頃(10ヶ月くらいかな)からずっとです。それに加えて間食もしてます💦
MAXだと400g(その他に水分)。私もそんなに食べる方ではないので、私より食べてます(笑)
多少具合悪くても食欲は落ちないので、本当に食べるのが好きなんだなぁと(^^;)

私は普通の量ってものはないと思ってます。大人も少食な人も大食いの人もいますしね(>_<)
やっぱり少食な娘は小柄ですが、ちゃんと成長していってるし、何よりたまの風邪くらいで元気いっぱいなので(>_<)
しっかり食べている息子の方が体調不良多いです(笑)
イヤイヤ期あたりになってくると、いきなり何かにハマってそれはよく食べるとかもありますし、私も気にしませんでした(*^^*)

あき

ウチはよく食べる子です。

朝は食パン1枚、バナナ1本、ヨーグルト大さじ3、コーンスープ大さじ3、牛乳100mlです。

昼はうどん100g、おかず100g

夜はご飯90-100g、おかず100g、納豆半分、フルーツ(ピオーネ3つ)

などです。

保育園なので、朝は時間が空いてしまうので多目です。

ちなみに、身長80センチ 体重11キロです😭

りた

みなさん回答ありがとうございます〜!😊💓まとめて返信すみません🙇🏻‍♀️💦

たくさん食べる子が多いですね✨最初から量を用意するというよりも、おかわりをたくさんする感じなんでしょうかね😳

同世代のこどもたちの食事事情、参考になりました😁ありがとうございました🙆🏻‍♀️❤️