※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
お金・保険

パート勤務や保育園の利用、生命保険の加入、生活費の内訳について質問があります。将来パートに出たいと思っている専業主婦の方との共感を求めています。

世帯年収1200-1500円の方、専業主婦の方、差し支えなければご回答頂けましたら助かります(/ _ ; )

パートに出られる予定はございますか⁇
また幼稚園、保育園に通わせたいと思いますか⁇
子供は何人いらっしゃいますか⁇
生命保険には加入されていますか⁇
生活費の内訳を教えてください╰(*´︶`*)╯♡
質問ばかりで大変申し訳ございません😣

主人の希望で専業主婦をしていますが嫁いできた身でもありこのまま家にずっといても社会から離脱してしまいそうでいずれパートに出たいと思っています💦同じような方いらっしゃいますでしょうか😔

コメント

ママリ

正社員したりパートしたり専業主婦したり
気軽にしてます😅
家事好きじゃないので専業主婦が苦痛で
趣味感覚で働いてました!
なので嫌な人いたら1年以内に辞めたり💦
このくらいの年収だと働かなくていいんじゃない?とか嫌味言う人がたまに現れます、、

今は子供が生まれたので幼稚園までは家にいて
その後にパートにでるか資格とってベビーのフリーカメラマンも楽しそうって考えてます😊💓

保育園は料金高いし激戦なので考えてません😭
子供は2人の予定です
気軽に旅行行ったり習い事させたいです🌸

さち

世帯年収がそのくらい、ちょっとオーバー?な共働きです。

わたしは正社員でずっと働いてます。
それこそ社会から離脱してる感がわたしには合わなくて、育休も1年未満で復職してます。保育園に預けてます。
子供は2人で増える予定はないです。旦那さんもまだアラサーで、一馬力でも生活していけるとは思いますが、どうも人が稼いだお金で遊びに行くのが苦手で、働き続けてます。

あとわたし自身が保育園に通っていてよかったと思ってるので、子供たちにも早めに社会に触れて欲しかったです。

はじめてのママリ

子供達が幼稚園に入ったら、
パートを始めるつもりでいます☺︎
生命保険は主人のみです!
現場仕事で危険がつきものなので。。
生活費のやりくりは主人にお願いしているので、毎月6万貰い食費、日用品、お小遣いとして使っています☺︎

しほ

主人の年収が1500万を少しこえるくらいです。
私は主人の転勤を機に退職しました。
子供は一人で、主人も私も生命保険に加入しています。
ありがたいことに家賃は会社の全額負担なので家賃の負担はありません。
その他の支払いと生活費で月に20万あればといった感じです。
子供は4月から保育園に通わせて私は復職しようと思っています。

ブイ

主人だけでそれぐらいです。
下の子を幼稚園ではなく保育園に預けたかったのでパートに出ています😊

子供は2人
生命保険は夫婦、子供達も加入しています。

生活費は主人管理なのでわかりません😂

うちは周りに比べると支出は多いです😭