※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

新築の家に引っ越す際、買い換える家電や家具のタイミングについて迷っています。一度に支払うのがキツイ場合、何回かに分けて買うか、ボーナスで買うか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

来月新築の家に引っ越すのですが
炊飯器やテレビ、テレビ台、棚など
細かいものはもっとありますが
買い換えるものがあります
そういう場合、買い換えるタイミングって
どうすれば良いと思いますか?
引越し日に届くようにすれば良いっていうのは
あるのですが、請求額がいっぺんに来るとキツイので
何回かに分けて買うかボーナスで買うか迷っています
皆さんはどうしてましたか?

コメント

まぁあ

私も来月新築に引っ越しです(*^ω^*)
全て一気に払うのはキツイので、、冬のボーナス払いと分割、一括と3つに分ける予定にしてます💦
細々したものは、一括にしますが💦!

  • mikan

    mikan

    なるほど!イイですね
    結構買い換える予定ですか?
    あともう買う手続きしましたか?

    • 10月4日
  • まぁあ

    まぁあ

    いまあるものもあるので、
    買うのは、エアコン、ベッド、ソファーくらいが大きい買い物です✨
    今週から買い始めますよ👍

    • 10月4日
  • mikan

    mikan

    結構お高い買い物が多いのですね!
    お互い頑張りましょう

    • 10月5日
さらい

一回でかいました。小型家電は変えてませんが、、

  • mikan

    mikan

    そうなんですね!
    その為に貯金してたとかですか?

    • 10月4日
  • さらい

    さらい

    そのためというわけではないですが、貯金でだしました。

    • 10月4日
ひみこ

新調した家具、家電は全て住宅ローンに組み込みました。
住宅メーカーの方に相談してみてはどうですか?

  • mikan

    mikan

    カーテンを住宅ローンにいれて終わりって感じだったのですが
    追加できるのかな?
    聞いてみます!

    • 10月4日