※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmn
子育て・グッズ

娘がお着替えやお風呂を嫌がります。朝は羽交い締め、お風呂は洗う前まで服を着せています。お着替えイヤイヤの対策を教えてください。

1歳8ヶ月の娘が最近朝パジャマから着替える時、お風呂の時に洋服を脱ぐ時、泣き叫んで嫌がります。
朝は保育園に行かないといけないので羽交い締めで着替えさせ、お風呂の時は身体を洗う直前まで服を着せたままお風呂に入れています(><)💦💦
このお着替えイヤイヤの対策教えてください😭

コメント

るーママ

イヤイヤ時期、大変ですよね。。。🤣
うちの子もそうでした。
夜のお風呂は、子供のタイミングに合わせてなんとかやり過ごすしかないけど、朝の着替え拒否は時間がないから大変ですよね😭
なので2歳の時は、次の日の洋服着させて寝かせたましたよ😅
朝ごはんの時だけ洋服汚さないように気をつけて、オムツは起こす前に変えてました👍
朝の着替えがないだけで、気持ちが楽でしたよ。
イヤイヤがなくなった今はまたパジャマで寝てますが。
あとは、保育園にパジャマで行くとか❓
うちの保育園、結構いましたよ🤣パジャマで恥ずかしいって子どもながらに思えば着替えるかも。先生も慣れっこで、手際よく洋服に着替えさせてくれてました😆👍