※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

保育園のお迎え用に電動自転車を検討中。前乗せ後付けタイプで後ろ乗せも考え中。PanasonicのギュットアニーズFDXが気になるが、後ろ乗せはまだ必要ない。後ろ乗せ付きの自転車を購入するか、後から後ろ乗せを追加するか迷っている。旦那と車で保育園へ行き、お迎えはママチャリでおんぶしている。子乗せは早めに買っても劣化するか心配。意見を募集中。

一歳2ヶ月の子供がいますが、保育園のお迎え用に電動自転車の購入を検討しています

まだ年齢的に前乗せになるのはわかっていますが、カゴのないがっちりとした前乗せタイプの自転車を買うつもりはなく、後付けまたはおんぶで後ろ乗せできるまですごそうと思っています

前乗せ後付けタイプの試乗をしたのですが、泣いて私から全く離れずで試乗もできずだったのですが😣

サイズは24か26インチを検討していて、PanasonicのギュットアニーズFDXがいいかなぁなんて思っていますが、後ろ乗せがまだ先なのに後ろ乗せが付いたものを購入するか、後ろ乗せだけあとから買うか悩んでいます

いまネットで見ているのが後ろ乗せがもともと付いているタイプです そのほうがお得🧐?

保育園への朝のお届けは旦那の車で一緒に行っているので、迎えのみ
いまは一度家に帰宅後に自分がずっと乗ってるかなりボロのママチャリでお迎え、おんぶして帰ってきてます

なにかで子乗せは早めに買っても劣化すると読んだのでどーなのかなぁと思っています

なにか参考になるご意見頂けると嬉しいです☺️

コメント

にゃおママ

うちは1歳から後ろ乗せてますよ!
子供も座って前にあるバーにつかまっています。
自転車はギュッとアニーズです!
事故とかもあったので、おんぶや抱っこは危ないと思うので、後ろ乗せ挑戦してみてはいかがでしょうか?😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    ありがとうございます
    一歳から乗ってるんですね!すごい😁そうですね、少しずつ練習がてらやってみたほうがいいんですね✨

    • 10月4日
りぃ

ついてるもの買った方が安いし、タイミングで乗れるようになるので、カバーも買って常時つけとくほうがいいと思います。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントる

    • 10月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    変なところで送信してしまいました
    ごめんなさい🙇‍♂️
    カバーも必要ですね、あとヘルメットも必要でした!やっぱりセットが安いですよね、大きな買い物なのでなかなか踏み出せず 笑
    詳しくありがとうございました😊

    • 10月4日
  • りぃ

    りぃ

    ヘルメット、それがまた問題ですw

    SSで大きいと基本的に取り寄せになることが多いですよー。
    娘が頭小さめ髪うっすいのでヘルメット現在取り寄せ中です。

    • 10月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ヘルメットサイズあるんですか💦
    たしかにそーですよね りぃさんのお子さんで大きいならうちの子どーなってしまうのやら‥しかもうちも髪の毛全然生えてない🤣それも試してみないとだめですね😱

    • 10月4日
ぷ

最近、電動自転車購入しました。息子は今月で1歳になります。
もっと月齢が低い時に購入していたらカゴの無いタイプの前乗せを買っていたと思うのですが結局ギュットアニーズKDにしました。
これから後ろ乗せが必要になるし、カゴを取り替えるとか、後ろ乗せを購入する方が高くなると言われたのもあります。
ただ、まだ後ろに乗れないので私は前乗りを別で付けました。
たしかに早めに買ったら劣化はあるかなーと思ってますが、仕方ないと思ってまさひ。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます
    そうなんですよね あとからいろいろすると結局費用がかかる💦
    前乗せははじめからいい子に乗ってくれましたか?うちは試乗で全然だめで🙅‍♀️

    • 10月4日
  • ぷ

    実は10/2に取りに行って来ましたが、乗せて帰る道は楽しそうな声を出して泣くことなく大丈夫でした。
    昨日も乗りましたが、それまで機嫌悪かったのに自転車で走り出すと楽しそうです。

    • 10月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ほんとに最近購入されたんですね☺️
    泣かないで楽しんでたなんていい子です🌸うちもそうなるといいなぁと思います まだ月齢低いので後付けの前乗せはクッション?みたいなのちゃんとしてるやつにしましたか?
    質問ばかりですみません!

    • 10月4日
  • ぷ

    店舗に在庫がなくてOGKのやつを勧められたのですがパナソニックの純正のやつをつけてもらいました。クッションは無かったですが普通に乗れてました。
    自転車のメーカー保証でもしかしたら純正でないのは保証対象外になるかもしれないとお店で言われましたが購入時ではなく引き取りに行ったときだったので確認しておいた方がいいかもしれないです。

    • 10月4日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    細かくありがとうございます!調べてみようと思います😊感謝です✨

    • 10月4日