※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

乳首が切れていて保護器を使って授乳していますが、傷が完治しても保護器を使い続けるのはよくないでしょうか?直接吸わせると再び乳首が切れる可能性があるため不安です。

産後3日に乳首が切れ始めました(´・ω・`)
搾乳しても血の混じったおっぱいになりました。
次の日は血も止まって保護器を使って
授乳する様になったのですが、これから
傷が完治しても保護器使い続けるのって
よくないでしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ母乳の出が
悪くなる等...。。
直接吸わせると乳首が切れやすいのか形も吸いやすい乳首ではないのでまたきれる気がして怖いです...(´pω; `)

コメント

ゆき⠒̫⃝

私もすぐに切れはじめて血乳になり、治っても助産師さんにしばらくは搾乳してあげた方がいいと、言われたのでそうしていました☺
大丈夫そうかな?と思ってから直接吸わせるようにしたら、切れなくなりましたよ☺
あとは、しばらく馬油パックをしていました👍
(ご存知かもですが馬油は赤ちゃんが口に入れても大丈夫みたいです!私は産院でチクビ保湿用のものを購入しました!)

私もしばらくずっと切れていたので、この先直接吸わせることはできないのかな?と不安にもなりました😭

産院で母乳外来等あれば、相談してみるのもいいと思いますよ☺

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます♩¨̮⑅*♡
    そうなんですね!私もとりあえず傷が癒えるまで保護器で、治ってきたら1回直接で吸わせてみます!!
    馬油パックとかでも乳首強く?なるんですかね?切れにくくなる?
    気になってたので試してみます☆.。.:*・゚

• 12月30日
uguco

乳首が硬い&浅吸いだと最初は痛いしきれますよね。慣れれば乳首も柔らかくなって切れなくなります。みんな通る道ですよ、辛いですけどね〜^ ^、私も泣きながらあげてましたー。母乳外来で相談するといいですよ。

• まき☺︎

まき☺︎

私の乳首が浅吸いになりやすい形といいますか、あまり長くないんですよねヾ(・ω・`;)ノ
    とりあえずもっと柔らかくなってくれれば傷も出来にくくなるのかな...
    そうですね!!みんな通る道と考えて頑張って続けます☆.。.:*・゚

• 12月30日
  • uguco

uguco

長くなくても、柔らかくなれば伸びますから〜。頑張ってくださいね。

• 12月30日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうですよね!!!頑張ります(๑•̀⌄•̀)૭✧

• 12月30日
C♡

6ヶ月の女の子のママです。
私も初めの二ヶ月ぐらい右の乳首だけ治りかけては切れてを繰り返してました( *_* )痛い時期の授乳辛いですよね、、
お母さんのペースでいいと思います!私もニップル付けながら授乳してましたが途中からだんだんめんどくさくなり直接あげるようになりました(笑)今でも完全母乳で育児しています。
今は痛いかもしれませんがいつの間にか赤ちゃんも飲むのが上手くなってきて痛くなくなってきます。頑張って下さい!

• まき☺︎

まき☺︎

保護器結構直接と違って吸わせようと思ったら取れたりとか吸ってくれなかったりするんですよねヾ(・ω・`;)ノ
    痛いから直接怖いけどずっと保護器もなーっていう気持ちです(笑)
    頑張って乗り切ります!!

• 12月30日

傷が治るまで保護器のハードタイプを使った方がいいかもしれません。わたしも入院中乳首が裂けて、赤ちゃん、わたしの血まで飲んでました…(´×ω×`)
助産師さんに相談したら、血が止まって傷がふさがるまでは無理せずハードで良いよって言われましたよ○
ハードにしてからすごく楽でした!
母乳の出が悪くなるとかは、わたしは特になかったです。

• まき☺︎

まき☺︎

切れて流血してると吸われて血も入っちゃいますよねヾ(・ω・`;)ノ 搾乳した時ピンク色のお乳で焦りました...
    そうですね、まずは完治ですね!^^

• 12月30日