※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

女性は、土日に家族と過ごせる事務の仕事か、資格を活かせるサービス業に就くか悩んでいます。旦那は資格を活かせばと言いますが、家族時間が足りないと感じています。どう考えますか?

息子の保育園も決まり仕事を探しています。
(ちなみに美容師資格を持っていますが
絶対に資格をいかそう!とは思っていません)

旦那が土日休みなので家族で過ごす時間が
ほしいので事務など土日に休みがとれる仕事か
資格を使うサービス業の仕事仕事につくか
迷っています。
旦那はせっかくだし資格使えば?といってきますが
平日の夜も働いている旦那とは全く家族3人で過ごす
時間がありません。

みなさんならどう考えますか?

コメント

すー

わたしならやはり子どもが小さいうちは家族の時間を大切にしたいので、
金銭的な面(給与)を気にしなくて大丈夫なら、土日休みの仕事を優先的に探します。
そしてある程度子どもが大きくなって、その時に美容資格を生かした仕事をしたい気持ちがあったらそういった仕事に転職するかなと思います🤔

• すー

すー

すみません、美容師さんの業界を全く知らないのに簡単に書いてしまいました😵💦ブランクがあると復帰しづらいなど事情がある場合はまた違ってきますよね。
    軽々しく書いてしまいすみませんでした。

• 10月4日
  • ひなママ

ひなママ

やっぱり家族の時間を大切にしたいですよね!事務などでボーナスがでればなおさら嬉しいですがやはり土日休みというのが大きいですよね!

• 10月4日
ちゅけまま

事務職で土日休みだと人気職種なイメージです。保育園入園までにお仕事決まるとも限らないので私だったら資格を活かした仕事と両立して探します。旦那様とおやすみの合う希望の職種決まると良いですねー♪