※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を全く食べず、心配しています。卒乳後も食べないため困っています。どうしたら良いかわかりません。

1歳になりました

ご飯全然食べてくれません。

卒乳もしてしまって、
全然食べてくれないので、体のことが心配です。

何をあげても口を開けず大号泣。。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

フォローアップミルクはどうですか?
下の子は全然たべないので1歳半過ぎまで飲んでいました。

• とー

とー

フォロミダメです(´-ω-`)でも牛乳は飲みます!

• 10月8日
さーママ

牛乳も嫌いでしょうか?きな粉混ぜたりするとお子さんも好きだと思いますが
あとバナナなど、好きなものだけでも食べさせてみてください✨✨

• とー

とー

きな粉は苦手みたいで…
    バナナよく食べるのですが、栄養士さんから、甘いものばかり食べていたら余計食べなくなるからダメと言われて困っていました(T ^ T)

• 10月8日
たろすけ

食べさせなきゃ食べさせなきゃってお母さんが焦るほど、子どもは食べない気がします💦
うちの子も一時期食べる量がぐっと減ったことがあって、不安でどうにか食べさせなきゃって思っていましたが、嫌がる感じになってきちゃって😱
隣で「じゃあお母さんいっぱい食べちゃおー!あー美味しい!」なんて言いながら、あまり子どもの方を見ないようにしながら食べていたら、だんだん食べ出して結局は全部食べたりしていましたよ😊
今は「美味しいねー」と言い合いながら食べています(*´꒳`*)
確かに大人でもじーっと見られて、食べるようにプレッシャーかけられたら食べたくなくなったりもしますよね😁💦
自我もしっかり芽生えているでしょうから、そういった気持ちの面もあるのかも💡

• とー

とー

そうですね、気持ちの面で圧をかけないようにこちらの気持ちもゆとりを持ってやっていくようにします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月8日