※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
お金・保険

ふるさと納税のやり方とおすすめサイト、自治体を教えてください。

共働きで今年中にふるさと納税やりたいのですがやり方がイマイチわかりません…(>_<)💦おススメのサイトとか教えて欲しいです💦そしておススメの自治体とかありますか❓❓

コメント

ふるさと納税いろいろ物議がありますね。これも賛否ありますが、なんか私は「客集め」な感じの地元の特産品ではなく高級品や旅行、レストランなどが返礼品になっている自治体はいい気がしません。使いみちも学校の設備を過剰に豪華にしたり、、、自分たちが潤えば良いのか、と思えて。
まだしたことありませんが、わたしなら、被災地や動物の殺処分の運動などに力を入れている自治体か、誰でも知っている高級品ブランド牛をだす自治体よりも隠れた名産、知る人ぞ知る美味しいものがもらえると自治体を探すと思います!

• いかキティ

いかキティ

返信ありがとうございます^ ^
    最近災害多いので被災地いいですね
    ネットで色々みてみます‼︎

• 10月4日
ちょん◡̈*

わたしは楽天から頼みました!
返礼品は鶏肉とかお肉類だったり、定期便で3回に分けてアイスなどが届くものだったりです◡̈♡

• いかキティ

いかキティ

楽天でもできるんですね💖
    食材だとありがたいですね^ ^さっそくみてみます(o´罒`o)♡

• 10月4日
ママリ

お得!を重視するなら楽天ですね
楽天セールやマラソンで買い周りするとポイントがかなりもらえるので
自己負担2000円どころかめっちゃプラスなります😊✨

• いかキティ

いかキティ

楽天でやってもポイントちゃんとつくんですね!お得💖さっそく色々みてみます(o´罒`o)♡

• 10月4日

私は楽天でやっています✨通常のポイントがつくのはもちろん、お買い物マラソン等のイベントでは買い回りのポイントアップ対象なのでそのタイミングを狙ってやっています😊
自治体は食べたいその土地の特産物からか(頼んだ事があるのは苺やメロン、お米、お肉、鰻等です)、あとは地元応援の意味で自分の出身県の中で選んでいます😄

• いかキティ

いかキティ

ポイントアップのタイミング狙ってやったみます!💖
    食べ物いいですね(o´罒`o)地元で食べ物ある所探してみます♡

• 10月4日
ききらら

ちょうど明日から買い回りじゃないですか?^_^私も前回の楽天スーパーセールの時に4つの自治体で豚、牛、もつ鍋、米を注文しました!今はそれが届くのを待ちながら冷凍庫を整理してるところです☆

• いかキティ

いかキティ

ほんとだ!明日からなってました‼︎せっかくの機会なのでやってみます٩(๑´0`๑)۶

• 10月4日