※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中、1人が逆子になったが戻る可能性はありますか?出産時期やお腹の皮のケア方法について教えてください。洋服が痛い時の対処法を知りたいです。

双子ママさん、双子妊娠中のママさんのみに質問させて下さい🙏

今35w2dのMDツインの双子妊娠中何ですが、
34w0dの時2人共頭位でしたが、、、
35w0dに入った時は1人が逆子でした😱

そこからまた戻る可能性は全然ありますか?😭
またいつ頃の出産になったかなど教えて頂きたいです。
私の居る病院では、37w〜38wの間と言われてます、、

後、お腹の皮が伸びすぎてクリームを
たっぷり塗ったとしても洋服が触れるだけで
ヒリヒリして痛いです😣
皆さんはどのように乗り越えましたか?😭😭

コメント

ゴロゴロ

帝王切開が決まっていたので逆子とかあまり気にしていませんでしたが、そー言われれば1人は逆子で出産までそのままでした。
切迫で入院してたのでとにかく37w目標で、37w0dで予定帝王切開しました。

お腹、最後はテカテカのビニールみたいになるまで伸びました😭
私はクリームとオイル系のを塗って服から保護?してのりきりました。
1人の時はお腹をだす、、、とか😂

MDツインの双子出産しました😌
私は後期の途中まで片方逆子で、それから出産までは2人とも頭位でした👶👶
が病院の方針で37wに予定帝王切開で出産しました😌

私はお風呂後にニベアをぬりぬりしてました🤰

スプリング

DDツインです。
33wでは、2人とも頭位になってましたが一昨日の妊婦健診で上にいる子がまた横向きになってました💦

一人は頭がハマって子宮口3センチ開いてます😅切迫早産で入院しているので何とかもっているかんじです。

4日にまた位置だけエコーで確認予定です。
2人とももう3キロちょっとなので5日の35w6dに手術が早まりました。

お腹のピリピリは病院で痒み止め処方してもらったのでそれを塗ってから手持ちのクリーム塗ってます✨