※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

神奈川県川崎市のスタジオシモムラでお宮参りの家族写真を考えています。他の写真館と比べて古い雰囲気だと感じるが、リーズナブルな価格や母親用の訪問着が魅力的。利用経験のある方の感想や、同様のサービスを提供する写真館の情報を求めています。

お宮参りの家族写真についてです。

神奈川県川崎市、川崎大師近くのスタジオシモムラを候補に入れているのですが
ホームページなど拝見していると、スタジオアリスやたまひよ写真館に比べお写真自体が少し古い雰囲気の印象で迷っています。
逆に、魅力的に感じた点は
お値段自体が比較的リーズナブルな所と、母親用の訪問着、着付けやヘアメイクがプラスされたコースがある所です。

実際にスタジオシモムラを利用したことがある方、いらっしゃいましたらお宮参りでなくても構いませんのでお写真の雰囲気などを中心に感想を伺いたいです。
又、ここ以外に母親用の訪問着のレンタルも込みになっている写真館をご存知の方、教えていただきたいです><

コメント

まる

ついこの間そちらで撮ってきました!
写真は4パターン撮ってその中から3つ写真を選んでアルバムにしてもらいました!
写真の雰囲気はたしかに殺風景のような気はしますがスタッフの方が赤ちゃんを泣き止ますのがうまくすんなり撮り終えることができましたよ!

• ぶんぶん

ぶんぶん

直近で利用された方からコメント頂けると思わなかったので、とても参考になり嬉しいです。
    そうだったのですね!少し調べた際に、赤ちゃんをあやしてもらえなかった、愚図ってる時にも関係なく撮影を勧められたとの口コミをいくつか見かけ、その点も不安だったのですがさくさくさんのコメントを拝読し安心しました><
    コメントありがとうございました!

• 10月4日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

度々申し訳御座いません、さくさくさんご自身は訪問着はお召しになりましたか?
    ヘアメイクの出来栄えも気になっているのでもし訪問着有りのコースをご利用でしたら伺いたいです💦

• 10月4日
  • まる

まる

えー!そうなんですか!
    撮る時におじさんとお姉さんがタンバリンシャンシャンしてくれたり、色々声掛けしてくれたからおなかすいてぐずってた息子も泣き止んでましたよ!
    1枚だけあえてギャン泣きしてる写真を選んだくらいです🤣笑

私は行った格好そのままで撮ってもらったのでヘアメイクしてもらってません😭お役に立てず申し訳ないです🙏

• 10月4日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

そうなんです💦
    子供向け専用の写真館ではないからあやしたりしない前提、というようなことまで書いてる方もいたのですが、タンバリンなど道具まで有るなら尚更安心です(笑)
    敢えてギャン泣きの写真も思い出になって良いですね!
    訪問着についてもご丁寧な対応、本当にありがとうございます><

• 10月4日

シモムラ良いですよ!
成人式で我が家の姉妹全員お世話になりました🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

写真の雰囲気はたしかに古臭い感じがしますけど、出来上がりは普通によかったです!

• 10月4日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます。
    やはり総合的には高評価ということですね!
    成人式での利用ということは、ヘアメイクなどもスタジオシモムラでされたということですよね?出来栄えはどうでしたか><?

• 10月4日

退会ユーザー

前撮りと当日どちらもヘアメイクしていただいたんですが、メイクの方は最初にどういう風にしたいか確認された後、私は特にこだわりがなかったため顔に合う色を選んでくださりどちらの日にどの色のメイクをしたいか聞いてくださりました!
    ヘアの方は、当日にしてもらいたい髪型は写真を見せてお願いしましたが、前撮りのときは雑誌を見せていただいて美容室のような感じでこれにしてほしいとお願いしましたよ!

自分の希望を確認してくれて、提案もしてくれて出来栄えに関しては文句なしでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑

• 10月4日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

私自身の訪問着の着付けやヘアメイクをお願いした際の出来上がりも気になったのでとても参考になりました!
    ご丁寧な返信ありがとうございます><

• 10月4日
うーたん

スタジオアリスでも、訪問着が着れる店舗あるみたいです。

• ぶんぶん

ぶんぶん

そうなんですね!知らなかったです💦
    そちらも視野に入れて調べてみます、ありがとうございます!

• 10月4日