※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳の娘の過ごし方に悩んでいます。支援センターや公園に行くけれどネタ切れ。みなさんはどう過ごしていますか?午前中支援センター、午後公園、お昼寝長いときも。

1歳になったばかりの娘がいます。
活動量も増えてきて、家では物足りないと思うので支援センターや公園に行ってます。が、そんなに行くところもないためネタがつきました…みなさんはどのように過ごされてますか?
午前中、支援センター行って午後から公園行ったりする日もあれば、お昼寝が長いとあまり出かけないときもあります。

コメント

ゆうか

今月で1歳になります。
私も支援センターや最近公園デビューしました。
午前中はお家で遊んで午後に外出てます。毎日同じところでもわりと楽しそうですし刺激的だと思うので懲りずに毎日行ったりしてます😂😂🙌

  • ちょこ

    ちょこ

    子供は毎日同じところでも楽しそうですよね〜親の方が飽きてしまったり…😂

    • 10月3日
  • ゆうか

    ゆうか

    あ、コメント下に打ってしまいました💦

    • 10月3日
ゆうか

私は結構支援センターに知り合いが出来たりしたので今のところ飽きずに頑張ってます😱😱🙌あとは赤ちゃんイベントとか結構頻繁に行ってます!

ママリさん

家だと物足りなさそうなので、お弁当持ちで午前中から支援センターや児童館に出かけて(イベントなどにより3箇所くらい使い分けています)なるべくお昼寝の時間前まで滞在して、帰宅→昼寝→散歩、公園or買い物
といった感じです💦うちも親が飽きてます💦
あと毎回顔見知り程度のママと話したり、周りの子どもに気を使うのも疲れちゃうのであえてイベントのない日の貸切を狙って児童館でかけていき置いてある雑誌読みつつ息子放流してます。

  • ちょこ

    ちょこ

    すごいお出かけされてますね!そうなんですよ💦顔見知りのちょっと苦手なお母さんがいたりするとなかなか行くのが億劫になったりします…少ない日を狙って行くのがいいですね^_^

    • 10月4日
ゆう

親は飽きてくるけど、子どもは飽きずに遊びますよね!
児童館でも興味を持つおもちゃが変わってきたり、公園では季節の変化を感じたり、微妙な変化は日々ありますが。
習い事とかプラスしてみるとまた気分変わって楽しいかもですよ!うちはベビースイミングやりました!

  • ちょこ

    ちょこ

    ベビースイミングは前から興味がありました〜!今度見学に行ってみようと思います^_^

    • 10月4日