※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

祖母から子どもを早く産むように言われ、まだ1人目の育児に追われる中で2人目の話がプレッシャー。年子は鬱になる可能性もあり、今はゆっくり娘を見守りたい。

祖母から若いうちに子ども産み終えときなさいって何度も言われます😥💦

いや、確かに旦那も年上で今のうちに産むべきなのかもですが
まだ1人目生まれて1ヶ月半なのにもう次の子のこと言われても…
2人目不妊の可能性だってあるのに
2人でいいとか、何人産むかわからないけど早く産んじゃいなとか…

んー。確かに早く欲しいけど今はゆっくり娘を見て居たい…

年子は絶対私が鬱になる…今でも鬱気味って言われてるのに😥

コメント

。

ほっときましょう!いろちゃんさんと旦那さんのタイミングで赤ちゃんを迎えてあげるのが一番です👍望んでいても大変な子育てです。周りなんてほっておきましょう😛

• いちか

いちか

そうですよね😭
    夫婦のタイミングでちゃんと赤ちゃん迎えられるようにします😢周囲にチクチク言われて気にしてたらキリがなくて😢

• 10月3日
AK

私もついこの間言われました!まだ産まれてないのに!もちろん聞き流してました笑

• いちか

いちか

そうなんですね😢まだ生まれてないのにキツイこと言われましたね😭😭
    聞き流す力、大切ですね😥

• 10月3日
◎

旦那の祖母から女の子を産むまでうみなさい!と
1ヶ月半位の時から言われ続けてますが
笑って流してます(´ ゚ω゚`)

• いちか

いちか

えー😱😱
    そうなんですか😱

私も聞き流せるように頑張ります😢

• 10月3日
oka

育てるのはいろちゃんさんご夫婦なのであって、おばあちゃんではないですしそんな言葉無視しましょう!!!
昔の人はそう言う事平気で言いますよね😢1ヶ月半で次の子の事なんて考えられる人少ないと思います💦
気にしなくていいですよ。私たちは夫婦できちんとこの先の事考えてるから!!と言ってやりましょう☺️👌

• いちか

いちか

気にしてたらずっと終わりが見えないので無視することにします😭

そうなんですよね、何にも考えずただただ可愛い可愛いだけで早く産んじゃいなって言って来るのでデリカシーないなあと。。

そうですよね!夫婦で考えてるから!と言ってやります😌💓💓

• 10月3日
ままりちゃん

正直早いに越したことはないと思いました

実はわたしも産む前から言われてました、しかもおばさんに、

その時は流してました、まぁそうだろうなーとか気にしてなくて

実際一人目二十七で、出産して余裕余裕 ギリギリまで働いてたしーとかおもってて

二人目4歳も話して三十で妊娠して三十一で産みますが

正直上の息子見ながらきついです。・°°・(>_<)・°°・。一人目と全然違いますね。・°°・(>_<)・°°・。

• いちか

いちか

そうなんですね。やっぱり1人目と2人目だと違いますよね💦

• 10月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なんかもう疲労感が全然違くてつわりも違ったので、早く終わらすというより、このような経験もうしたくないと思いましたね。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うるさいですよね‼️
なんか1人だと兄弟のこと言われるし、若いうちがどーのこーの。昔は20代で何人もいたのが当たり前かもしれないけどさ!

それぞれ事情があるし、ペースもある。産まれたばかりでそう言われると気分落ちますよね。

• いちか

いちか

ほんとにうるさいなぁって感じました😥😥
    そうなんですよね…そんなに簡単にぽんぽん産む感覚で今は出産できないですし…授かれるかも分からないのに😢

• 10月4日
あんみつ

私も自分の母親が弟を39で出産していて(三人目)自分の経験から、30歳までに産み終われば良かった。。。と聞かされてました。 でも
私も結婚が33歳でしたし、初産はすぐ授かれたので34で、今度2人目を出産する時は37です💧 きっと体力的に子育ては大変と思うので、母の言っていたことがそのうちわかるのかなー(^^;と最近感じています。

• いちか

いちか

そうだったんですね。
    若いうちに産み終えるって結構大変だなって思っちゃって…
    30代で出産することは大変だとは聞きますが現代では当たり前のことなのでまだ2人目は良いかなって思っちゃって😢

• 10月4日