※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

息子の下まつ毛が目に入っている状態です。7ヶ月の赤ちゃんは痛みを感じないのでしょうか。自然に治るのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

分かりずらいかもしれませんが
息子の目が生まれた時から下まつ毛の所も二重のようになっていて
下まつ毛が目に入っている状態です。
ネットで調べてみても新生児の子はよくある事だと書いていたのですが息子は今月で7ヶ月です💦

痛そうな感じは今の所ないですがこれは自然になおりますか?💧
同じような方いませんか?😣
大人だったらまつ毛1本でも目に入ってるとゴロゴロしたり痛かったりするのに赤ちゃんは痛くないんでしょうか😅

コメント

豆もやし

うちもでしたよ( *´꒳`* )
今は治りました!
大人と違って柔らかい?か
なんかで痛くはないと先生に
言われました🤣

• いちごみるく

いちごみるく

自然になおるんですね!😌
    赤ちゃんは痛くないんですか😳
    ならよかったです✨

• 10月3日
はらぺおあおむし

うちの娘も今月7ヶ月ですが、
眼科に行った時に逆まつげだからこれ以上太ったら目に入るって言われてて
泣いても目の涙が引かないなって思ってたらまつげが入っててずっと涙が止まらないみたいで😭
痛みはないみたいですよ!すごい柔らかいのでまだ入っても感じないみたいです!

• いちごみるく

いちごみるく

逆まつげがどういうのかいまいち分からなくて😣
    まつげ目に入っているの治らないなー
    もしかしてこれが逆まつげ?!と不安になってました💦
    痛みはないんですね!😌

• 10月3日
ちぴ

3歳くらいまでは様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちもそうでしたが、歩きだしたらスッキリして、自然に治りました🙋‍♀️

• いちごみるく

いちごみるく

3歳くらいは様子見でいいんですね😊

• 10月3日

うちもそうでした。
今4歳になりますが 現在は目頭周辺以外入ってはないものの ギリギリ入らない感じです。
小さい頃は 痛みもないようでした。

成長と共に少し良くなりましたが 普通というか なってない子に比べると 少し目を擦っただけで 下まつ毛が入ってずっと擦ってしまいます💦
目やにとか出ると 上手く取れなくて大変です・・・。

なので 次目にトラブルがあったら 改めて眼科で相談しようと思ってます。

• いちごみるく

いちごみるく

赤ちゃんは痛くないんですね!😳
    私もとりあえずは様子みて何か異常があるようだったら眼科に連れていこうと思います😊

• 10月3日

退会ユーザー

多分 まつ毛自体柔らかいのと 大人より目に水分があってみずみずしい目をしてるからだと思いますが・・・🤔

3歳くらいから 目をゴシゴシしてまつ毛が入ってしまうと痛いと訴えてきたので。
    お外遊びとかの機会やお出かけが増えると目やにも増えるので 逆さまつ毛だと 取りにくいかと思いますので そうなったら1度受診されて拭き方とか対処法を聞いてみると良いと思います😊

• 10月3日
Takano

私自身が逆さまつげで
眼科に行くたびに
「睫毛が角膜を傷付けてるから、手術した方が良い」と言われます。
が、手術は怖いので睫毛が目に入る長さになったら切っています。
娘2人も遺伝してしまって2人とも逆さまつげです😥
大きくなって、本人達が手術したいと言ったらさせるつもりです。
ちなみに今現在私は視力が2.0なので、視力には関係なさそうです。