※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

従姉妹の子供の名前が「はやと」くんで、自分の子供に「あやと」という名前を付けた場合、似ている響きで聞き間違えや真似をされる可能性があるでしょうか?Instagramでたまにやり取りする程度の従姉妹と数年に1度会う程度です。


現在二人目を妊娠中で男の子と分かり名前を考えています。
一人目のときから候補にあった「あやと」とつけたいと夫婦で思っているのですが、従姉妹の子供が「はやと」くんと言います。
あやと、はやと、は響きが似ているためやっぱり聞き間違えしたりするでしょうか?(;_;)
また真似をしたと思われるでしょうか?(。´Д⊂)

従姉妹とはInstagramでたまにやり取りする程度で数年に1度会うかな。くらいです。

コメント

ゆゆ

うちも女の子できたらりおって
つけたかったら親戚の子供にりおんが
いて諦めました🤦‍♂️
うちは旦那の実家に集まった時に
おばあちゃんが名前ごっちゃになるので
似てる名前、近い名前は諦めました😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    りおんちゃんは確かに似ていますね(;_;)親戚に先に同じように名前がいると諦める方多いですよね(。´Д⊂)

    • 10月4日
ペソギソ

私の親戚は「ゆ」が多く、「ゆうき」と「ゆき」と「ゆう」と「みゆ」と「ゆず」、みんなが集まると聞き間違いなんてしょっちゅうですしひいおじちゃんひいおばあちゃんは誰が誰か難しそうですが、(笑)
誰も真似されたとか真似したとか気にしてません😊
間違えてもそれが面白かったりしてワイワイしています😂

自分達のつけたいお名前で大丈夫じゃないですか?それぞれ考えてつける大事な名前なので😄

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントを読んで勇気が出ました(*^▽^*)確かに年配の方とかには大変かもしれませんが、それもそれで楽しそうですね♪
    自分たちがつけたい名前をつけてあげたいと思います\(^^)/

    • 10月4日
  • ペソギソ

    ペソギソ

    今ではみんな年始くらいしか集まらないですがみんな仲いいので楽しいですよ^^
    元気なお子さまが産まれるといいですね😍

    • 10月6日
ちちこ

私だったら気にしないです(゚ω゚)
数年に一度会う程度なら聞き間違えもあっても気にならないと思います~

因みに私の子(妹の子より年上)と妹の子が共に「はる◯」なんですが真似をした!とは思わなかったですね、漢字違いますし(*´ー`*)
小さい頃は「はるー!」と呼ぶと二人とも振り向くので姉妹で爆笑してました(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね。頻繁に会うわけでもないのであまり気にしないで良さそうですね!安心しました\(^^)/
    二人が振り向く姿、可愛いですね(*´ω`*)

    • 10月4日