※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について相談です。夜中から2時間おきの授乳後、赤ちゃんと一緒に二度寝しています。この時期は寝たい時に寝かせても良いでしょうか?

今月17日で三ヶ月になります!
同じくらい赤ちゃんいる方🙋
1日の過ごし方教えてくださーい!
ちなみに、うちは
朝7時又は8時に起きて遊ぶ
10時寝る
12時頃遊ぶ
14時頃寝る
16時散歩
17時遊ぶ
18時頃寝る
21時頃お風呂
22時寝る

夜中1時起きて授乳
ここから大体朝まで2時間おき授乳です。

赤ちゃんと昼寝や二度寝してる方いますか?😥私夜中から朝方2時間おきの授乳で、朝7.8時頃起きますが、早くて10時頃から赤ちゃんと一緒に二度寝します。
まだ、このくらいの赤ちゃんは寝たい時に寝かしていいのでしょうか?

コメント

る

3ヶ月半です!

7:00起きる
遊ぶ
9:00散歩
10:00午前寝30分
遊ぶ
13:00寝る 30分〜1時間
遊ぶ
16:00散歩
17:00寝る 30分〜1時間
18:00たまにグズグズ
19:00寝る 30分〜1時間
20:00お風呂
21:00寝る 翌日7:00まで

って感じです!
夜通し寝るのは1ヶ月半頃からずっとです!
だいぶ整ってきましたが、未だに寝たい時に寝せて無理に起こしたりはしてません!
たまに5:00とかに早起きしてしまった時は8:00くらいまで一緒に二度寝したりしますよ😊

jineey

わたしは今月18日で3ヶ月です!誕生日近いので思わずコメントしちゃいました!笑
6〜7時 起きて授乳
授乳後再び寝る
(寝ない時は1時間ほど遊んで寝る)
13時ごろ 30分〜1時間寝る
起きたらお散歩や遊ぶ
17〜18時ごろ 寝る
21時ごろ お風呂
22時ごろ 寝る

昼間出かけてる時はだっこ紐なんでほぼ寝てます!
夜はまとまって7時間とか寝てくれます。たまに夜中起きた時は添い乳で寝ます。
わたしも朝起きたあと一緒に二度寝してますよー!