※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

便が硬いので酸化マグネシウムを貰いたいです。妊娠中の歯医者受診は母子手帳に書いてもらえますか?

最近、便が出るようになったんですが少しかたいです💦
柔らかくだしたいんですが酸化マグネシウムを貰えばいいですか??痔になりやすくて💦
あと歯医者に妊娠期間中に行かれた方母子手帳に書いてもらいましたか?なんか書くところがあったので母子手帳を出せば書いてもらえるのでしょうか??

コメント

まめ

大体、緩下剤である酸化マグネシウム=マグミットという薬と、パントシンという薬のセットがもらえると思いますが、病院により規格や採用している薬が違うので、薬名を指定するより、単純に「便秘なので薬ください」と言えば良いと思います( ^ω^ )

歯医者は補助券の対象になるとことそうでない所があるらしいので、
それをまず確認し、補助券使いたいですと言って母子手帳出せば書いてもらえますよ♪

• みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます✌️
    わかりました🌼🌼🌼

• 10月3日
いちご

酸化マグネシウム貰ったらいいと思いますよぉ〜
私も病院で、先生に言って貰いました。
歯医者は、行ったけど書いて貰ってないです。
出せば書いてもらえるじゃないかなぁ🤗❓

• みぃ

みぃ

なるほど🤔
    今週歯医者にいくので出してみます!!

• 10月3日